※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 03月 17日
自分でも納得。
b0032921_4165779.jpg

 この冬は、本当に今までで1番、淹れたし飲んだと思ってます。



 淹れたし飲んだと自負しているのは、紅茶。最近、よくUPしてますが、ホントに飲んでるなと。今年1番気に入っていたOKAYTIのSupremeが無くなったので、リピ買いしてくるついでに、他のも一緒に買ってきました。果たして、Supremeを超えられるのか!?なーんて、思いながら。

b0032921_4203040.jpg


NAVARASAから購入

THURBO農園 ['11 A/N]
Tippy Clonal DJ-566
30グラム ¥1575






b0032921_4241197.jpg 片付きそうで片付かない、いや片付けられないTea Cupsなのですが、ちょこちょこ引っ張り出してます。今回は、お気に入りのCOAL PORTのBat Wing。A/Nの水色が、綺麗に見えて本当に良く映えます。さて、今宵の紅茶は、THRBOです。注いでみると、ほんのりと甘い香りは沸き上がってきます。茶葉は褐色帯びた色で、見た目も◎です。中には、紅く染まった茶葉も混ざり、期待出来る感じです。お茶請けには、これまたメオトお気に入り、HOLLANDISCHE KAKAO-STUBEのツィトローネンクーヘン。いつ食べても、飽きない美味しさです。

 一口飲んでみると、期待を裏切らない美味しさが広がります。甘味とコク、そして芳ばしさのバランスが良いです。コレも、かなり好みのLotです。美味しく入ったのもあるのでしょうけど、ついつい沢山飲んでしまったくらい。余韻はスッキリと爽やかだったのも、ついつい飲んでしまった要因かも。

 それにしても、最近よく淹れているせいか、美味しく淹れられるようになったなぁと思っています。(笑) 茶葉の量や抽出の時間等、ある程度は計量したりしてますが、ある程度は目分量的なところもあり、でも自分では美味しいと思えるようになってるのが、嬉しい。自分好みの淹れ方なのかも知れませんが、我ながら飲んでみて美味しいと納得しています。あれ!?、ダメそれじゃ??(笑) 



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-17 01:16 | 「お茶」と
<< ストーリー仕立てのよう。 | ページトップ | ありそうで、無かったような。 >>