※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 04月 07日
今年の桜@代々木公園
b0032921_20152692.jpg

 今年は歩いて行ける、代々木公園にお花見に。初めて桜の季節に行ってみたけど、うーん、微妙!!



 ウチから歩くと15分くらいで行ける代々木公園。この辺、桜の見所ってドコなんだろう?って検索してみると、代々木公園くらいなんだよね、近いのは。で、行ってみると、ガッカリ。桜の木はあるにはあるけれど、公園が広いからなのか、元々桜の木も少ないのもあって、桜の木が全然目立たないのです。それでも桜も咲いてるし、公園だしで、お花見をする人だけは多いのです。うーん、実に微妙だぁ。それでも、やっと撮れた写真が、コチラ↓。

b0032921_20224620.jpg
 今日は、天気はまぁまぁだと思ってたんだけど、風が意外と強くて、時折砂嵐が舞ってました。場所取りをしてるグループは沢山あったけど、所々に小さめのシートが敷いてあって、クリアファイルの中に入れてある紙に「空いているので、ご自由に座って下さい。」みたいな事が書いてあり、ちょうどそんなシートが空いていたので、そのままメオトで持って来たビールとおつまみ程度のスナック菓子で乾杯。人だけは、スゴいです。

 桜の木が少ないので、実際に桜を見ながらというよりも、桜じゃない木を見ながら飲んでるグループがほぼです。(笑) 同じ公園でも、上野公園はそれは桜が見事で、駒沢公園や砧公園、世田谷公園の方がお花見らしいお花見が適度に出来る場所らしいって事が、今日分かりました。(笑) その後は、あんまりゆっくりと桜を眺めそうにないので、1時間程で公園を抜けて、そのまま気付けば表参道に。日焼け止めにサングラスだけという、ほぼスッピン状態と普段着でお洒落スポットへメオトで来てしまい...。(爆) 原宿駅から明治神宮〜代々木公園と、お花見をしようと人がどんどん吸い込まれていく光景を、歩道橋の上から「気持ち悪〜い。」と言いつつ、再び歩いて代々木八幡を抜けて帰って行きました。

 今年はまだ、納得出来る桜の写真が撮れてないし、ちゃんと桜を見たっていう気分になれないので、ヤッパリ明日、あそこに行くべきかどうかを考え中です。でも、混んでるだろうなぁ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-04-07 23:13 | 「お花」と
<< やっぱり来ちゃった。@目黒川 | ページトップ | 見晴らしの良い場所 >>