※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 04月 12日
何じゃコリャ?

 近所を散歩中、ビオトープと小さく看板があったので覗いてみたら、!?って。



b0032921_20501470.jpg
 近寄って見てみたら、メダカや金魚の他に、黒く小さな物が動いてる。藻かな?魚かなー?と思って更に近寄ってみたら、コレでした。
b0032921_20513261.jpg
 分かります?コレ。何かと思って見ていたのは、オタマジャクシの群れでした。もう、ものスゴい数なんです。コレが全部蛙になったらと思うと、ちょっと気持ち悪い...かも(^^;。蛙の卵の残骸?もまだ残ってて、オタマジャクシなんて、あっという間に蛙になるから、本当にスゴい数の蛙がこの近所を散らばっていくんだなぁと想像すると、またちょっと怖い。ウチからも近いから、やって来るだろうな。って、蛙の寿命って、どれくらいなんだろう?



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-04-12 23:48 | 「私的」語り言
<< 最近の頭痛と花散らしの雨 | ページトップ | Request. >>