※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 04月 22日
続けて登場
b0032921_145318.jpg

 オーダーした事を、ギリギリまで完全に忘れてました。



 多分、この前のと一緒にオーダーしてたんですよ、アタシ。っで、1個来たから、完全に忘れてました。もう1個があったというのを。感想を率直に言うと、“コレは甘い”です。

b0032921_120043.jpg
 春季限定 塩バター花びらチョコバウムというのなのですが、そうバターが重いのです。微妙に。バウムクーヘンの上に、削った桜の風味のホワイトチョコがあり、コレ自体はそんなに甘くはないのですが、この下にあるコーティングしてる塩バタークリームが、甘くて重いのです。コレを、も少し軽くしてくれたら良かったのにと。最初の一口目は大丈夫なんだけど、二口三口をなる度に、どんどん重くなっていきます。メオト同時に、「フツーのでいい...。」と。(笑) やっぱり、普通のが良いのですね。と、そんな重ためなバウムクーヘンのお供に、今宵はコチラを合わせました。

b0032921_114421.jpg


NAVARASAから購入

ROHINI農園 ['11 A/N]
Gold Wire EX-21 
40グラム ¥2520





b0032921_1164791.jpg フワフワの産毛のように柔らかな金毫に、目が奪われてしまうlotです。一瞬、甘い香りとコクに気を取られるのですが、カカオに似た香味も感じるようになります。ちょっとそういう点は、上質な滇紅にも感じますね。そんな事を飲みながら、ふと考えていました。ちょっと甘いsweetsだったので、そのカカオな所に、少し味覚が救われたような気がしました。(笑) それにしても、このバウム。甘いなぁ...。久し振りに、バタークリームを口にしたような!? バタークリームって、アタシにはあまり良い印象は無いんだよなぁ。どうしても、子供の頃の「甘い、重たい」ってイメージ。でも、最近のバタークリームはそんな事も無いんだろうけど。どうなんだろう?ホントに。バタークリームを使った、美味しいsweetsありますよっていうのがあったら、教えて下さい。ちょっと良いイメージにしたい。バタークリームを。(笑) ちなみに、今宵のTea Cupは、COAL PORT。桜に合わせて、ピンクの可愛らしいものにしてみました。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-04-22 17:33 | 「お茶」と
<< 変化 | ページトップ | 理解不能 >>