※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 05月 02日
Today's Roses '12. 〜Vol.3

 予想より、早かったです。生憎の天気で、可哀想ですけど。



 蕾の膨らみが、小康状態なのですが、1つだけ萼が解れていて。いつ咲くかなぁなんて思っていたら、予想より早くに咲きました。読みが甘いですね。今年1番早く咲いたのは、このコ!

Today\'s Roses \'12. 〜Vol.3_b0032921_19511546.jpg
 同じ蕾でも、この1輪以外は、全部房咲きになっているのです。1人っこだから、栄養が早く沢山まわったからでしょうか?不思議。他の蕾は、まだまだ硬そうなんですけどね。1番乗りで咲いたのは、GenerosaのFlorence Delattre。バルコニーに出て、いつものように掃除をしたりしていると、憶えのある良い香りが微かに匂うのです。??と思っていたら、このコが咲いていました。鼻を近づけると、生きているバラの匂い。1年振りに出会えました。とっても嬉しい♪。でも、せっかく咲いたのに、東京は大雨。少しでも長く咲いていて欲しいのに、雨です。雨が止む頃には、散っちゃうかなぁ...。

 でも、楽しみはこれから。これからどんどんバラは咲いてくるし、そして困難も!! まだアブラムシもコガネムシも見てないけど、そろそろ何かしらやって来ますよねぇ...。耐えなくちゃ!(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-05-02 10:48 | 「お花」と
<< 雨、雨、雨な休日 | ページトップ | 体力消耗 >>