※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 05月 05日
待ちに待った晴れ!!@代官山

 何だかお天気に悩まされている今年の連休ですが、やっと晴れた!それに、雨が降ったせいで、蒸し暑いぞ!! やっと、今日は出掛けられそうです。



待ちに待った晴れ!!@代官山_b0032921_13375592.jpg
 出掛けた先は、代官山!ものスゴーく、久し振りに来てみました。(←近いのに、近い程行かなかったりするのよね。) 街並はそんなに変わらないんだけど、少しずつ変わってたりして。メオトそれぞれに行きたい所があったので、行ってみる事にしたのです。最初に行った場所は、入るのに時間が掛かりそうだったので、取り敢えず名前を伝えておいて、後から行く事にして。だけどー!とにかく人が多いのなんのって。すっかりココも、観光地なのですよね。狭い街だけど、しっかり観光バスみたいなのが停まってるし、連休なのもあって、家族連れで来てたりとか。ただ、家族連れで来ると、この街は優しくないよねぇって言うか。仕方ないんだけど、百貨店とかがあるワケでもないし、カフェが沢山ある所でもないから、ドコ行っても人でいっぱいで直ぐには入れないし、歩き疲れて休憩したいと思っても、休める場所もお店も無かったりで、人通りの多い道から外れた裏通りとか、住宅地とか、路地とかの辺りで疲れて地べたに座り込んじゃってる年配の家族連れとか、結構いましたね。ホント、仕方無いんですけどね...。

 さてさて。街を歩いて色んなショップに入ってたりしたら、あっという間に1時間くらいが経っていて、ケータイが鳴ったので、最初に行った所に向かいました。暑かったので、コレ飲んじゃいました♪。
待ちに待った晴れ!!@代官山_b0032921_13511955.jpg
 季節のフレーバー エールだったかな?フルーティーで軽いビールです。暑かったし喉も渇いてたから、ついゴクゴクいっちゃいました。美味しい♪。で、お目当てはコレ。ビールとは合わないけれどね...(^^;。
待ちに待った晴れ!!@代官山_b0032921_13532138.jpg
 クラシック バターミルク パンケーキのフレッシュクリーム&フレッシュフルーツをトッピングして。カロリー高そうだけど、いっかなぁと思って。(笑) 奥のはダンナ様のオーダーの、トッピング無しのシンプルなクラシック バターミルク パンケーキです。

 一見、重たそうに見えるのですが、食べてみると、クリームが軽くて全然重たくないのです。重たくなるのは、味の方じゃなくて、ボリュームの方!食べていくうちに、3枚あるこのパンケーキが、実にお腹いっぱいにさせます。sweetsというより、食事に近いです。いやー、満喫しちゃいました。

 周りを見ると、代官山という場所柄なのか、色んな色と素材のバーキンを持つ、richな方々が多く...。ちょっと長居しずらい気持ちも感じつつ。だけど、お店の方はとっても感じの良い接客で、居心地は良かったので、「また近いうちに来たいね。」と、気に入ったようなダンナ様。ウチからも近いし、普通にゴハンを食べに来たいくらい。あー、やっと連休って気分になれました。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 


待ちに待った晴れ!!@代官山_b0032921_145576.jpg 

・今回のお店

IVY PLACE
東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
Tel 03-6415-3232
営業時間 7:00~26:00
     11:30~24:00(ダイニングのみ)
定休日 無休






IVY PLACE(ダイニングバー/代官山駅中目黒駅渋谷駅)
昼総合点★★★★ 4.0


Top▲ | by hanacha3 | 2012-05-05 22:29 | goes out to eat
<< こういうのだよねぇ。 | ページトップ | 雨は止むと言ってたけど...。 >>