※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 05月 07日
調整日
調整日_b0032921_1515966.jpg

 今年の連休は天気に左右されて、休んだ気になれずで、逆にストレスでした。



 連休の前半は、ダンナ様とケンカしてて、表参道で大声張り上げたり、カラーコーンを大人げなく蹴飛ばしたりして、ずっごい疲れたし。そして仲直りしたと思ったら、今度は天気が悪いっていうか、不安定で、猫の眼みたいにクルクル変わって、楽しみにしていた3家族合同のバーベキュー&釣り大会が中止になって。その後の連休後半は、ずーっと天気が最悪。

 最終日の昨日も、ダンナ様のサーフィンのお伴ついでに辻堂に行こうと思って早起きしたのに、風が強いしで、これも延期。する事も無く、ウチにいたら、午後になって急に空は暗くなるし、って思ってたら、突然ザーッと雨。雨かと思って外を見たら、雨脚が強くなってきた矢先に、今度は雨に混ざって大粒の雹!せっかく、蕾が大きくなってきて、今週くらいから咲き始めそうなバラがいっぱいあるのに、強風で植え替えたばかりの鉢が倒れてまた割れちゃうし、葉が風に煽られてグチャグチャに痛んじゃうし、蕾は幾つか折れちゃうしで、もう泣きそうなんですけど。

 連休中にケンカして仲直りしたのに、またさっきダンナ様とケンカして疲れた...。アタシが悪いって言われたから。泣いちまったよぉ...。

 もう心も体も、連休のストレスもあって、疲れてます。まぁ、それはアタシだけでなく、ダンナ様もだろうし、お互い様だけどね。で、昨夜なんかは、胃が痛くなって食べ物あまり摂れなくて。無理に食べるのは体に良くないと思ってるので、調整を兼ねて、スムージーにしました。今回は、にんじん&バナナ&ゴールドキウイ&りんご&パイナップル!材料が結構豪華になりましたが、冷蔵庫の余ってた物で作ったからです。にんじん、半分使ったんだけど、色素が濃く、1番色が出てるのね。繊維もたっぷりで、お腹一杯になって、十分に満足。あー、美味しいです。もうー、でもー。とにかくケンカは本当に疲れる。アタシが悪いって言われたから、自業自得なんでしょうけど。今日はもう、割れたバラの鉢の片付けも、雨でグチャグチャになったバルコニーの掃除もしなくちゃで、それ以外は何にももう、今日はしたくないよー。

結論
男って、結局どんなに歳を取ろうが、結婚しようが、自分の親と兄弟が一番大事であって、
自分の妻の味方にはなってくれない生き物なのだ。
妻と嫁になった女が頼れるのは、夫1人であったとしても。
自分の夫が、夫の親や兄弟よりも、自分の味方になってくれた人と巡り会えた女は、多分概ね幸せだと思う。




にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-05-07 11:58 | 「私的」Cooking
<< Today's Ros... | ページトップ | こういうのだよねぇ。 >>