※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 05月 23日
Today's Roses '12. 〜Vol.9
Today\'s Roses \'12. 〜Vol.9_b0032921_187175.jpg

 地味に咲かせてくれているERのEllen



 古い品種になってしまったので、なかなかお目に掛かれなくなってしまったEllen。名前は可愛らしいのですが、枝振りはかなりゴツゴツとしたもの。棘も立派すぎるくらいで、逞しいのです。

 だけど、花はそんな逞しい印象とは逆で、大きくてコロンコロンと美しいのです。花保ちもとても良くて、咲くと1週間近くは綺麗な姿を保っていてくれます。花びらがハラハラと落ちる事も無く、そのまましぼんでいくように終わるのも、何とも謙虚。昨日の雨で、1番花は終わってしまったけれど、次の花までお世話をしなくては!他のコもそうだったけど、昨日の雨のせいで、今朝起きたら、バルコニーに沢山の花びらが...。花柄切りと同時に、バルコニーに散った花びらも一緒にお掃除です。ちょっと、悲しいですね。

 それにしても、暑い。そして、何となくまた頭痛...。天気が良いはずと思ってたけど、意外と早くに黒い雲が...。また雨かなぁ?早めに鎮痛剤を飲んでおうっと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-05-23 13:04 | 「お花」と
<< Today's Ros... | ページトップ | 今の季節って。 >>