※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 07月 04日
猛暑
b0032921_1375899.jpg

 今日は、本当に暑かった!



 梅雨の合間、今日は暑かったですね。エアコンを使わないでいた午後。温度計で部屋の中の気温を見たら、午後の西日が差し込む頃には、MAXで30℃を超えました。これで完全に記憶が蘇りましたよ、去年の夏の日を。首の後ろで汗が止まりませんでした。(笑) 夕方、陽が暮れるまで我慢して、ダンナ様が帰ってくる少し前まで、エアコンを入れませんでした。お陰で、立ち上がる度に立ちくらみが...。(←我慢し過ぎた!?)水分補給はこまめにしてたけど、気を付けないとですね。

 アタシって、首の付け根の辺り?の髪の毛が多いので、ものすごい暑いんですよ。ずーっと、汗が止まらない感じ。動かないで、扇風機の風に当たっていれば、割と大丈夫だったけど、ちょっとでも動くと、じとーって汗が。

 体調もやっと戻ってきて、そしたら徐々に体重が戻ってきました。良いんだか悪いんだか。つい10日くらい前までは、「病気かもー?」なんて心配してたのに。(汗) こうなってみると、本当に睡眠不足でしたね。体重減少も、食欲不振も。食欲も戻ったしね。睡眠って、ホント大事。

 そうして、やっと陽が暮れてきて、空に綺麗なコントラストが見えてきて。あーって思って、1枚。そろそろ梅雨が明けるのかな?でも今年は、あまり雨が降ってない気がするねって、ダンナ様と話してました。今週は連日暑いみたいだから、我慢も程々にしないと、と思ってます。そろそろアタシの、『日中は部屋にお籠り状態の毎日』が始まりそうです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-04 23:07 | 「私的」語り言
<< 恋しくなって。 | ページトップ | 花の盛りは過ぎれど。@鎌倉 長谷寺 >>