※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 07月 17日
冷たいお楽しみ。
b0032921_238128.jpg

 暑くなってきて、夜のお風呂の後には、これを食べるのが楽しみなのだ。



 お風呂上がりは、とにかく今の季節は暑い!出た直前あたりまではスッキリして気持ちが良いけど、時間が経つと、これまた汗が...。でも、今はとにかくこれを食べるのが、My Boomなのだ。

b0032921_2312891.jpg
 それが、コレ。森永のコーヒーフロート!もう、アタシが子供の頃からあるんだけど。(笑) 休みの日に、祖母の家に遊び行ったりすると、夏には決まって「◯◯さんトコ(←祖母の家の近所にある食料品のお店)で、アイスでも買っておいで。」とお小遣いをもらって買いに行くんだけど。子供のクセに、イチゴのかき氷とか甘いのは好きじゃなくて、専ら買って食べてたのが、コレなので。でも、ものスゴく美味しいとかって訳じゃなかったんだけど。

 それから大人になり、最近ちょっと昔を思い出して買って食べてみたら、これが猛烈に美味しいのです。絶対に当時より、格段に美味しくなってるんですよ。特に、このなかのバニラアイスの部分が!! 試しにダンナ様にも食べてもらったら、「美味い!」って言うしだしで、絶対に美味しいんですよ。昔はこんなに美味しくなかったはず。(←森永さん、すみません。)

 もう今じゃ、買いだめしてるほど。値段も¥100くらいだし、毎日食べちゃってます。今更ながら、時代を超えてのドハマリ中です。あー、デブるかなぁ...。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-17 23:06 | 「私的」語り言
<< I should have t... | ページトップ | Today's Ros... >>