※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 07月 25日
思い立って、1人映画鑑賞。(お初)
b0032921_4553264.jpg

 朝、ダンナ様を見送った後。ふと思い立って、PCの電源を入れて、ネットで予約したのでした。



 ちょうど伊勢丹に買い物に行きたいなぁと思ってたのもあって、新宿には行きたいって考えてたら、「そうだ!ついでだから、映画観ちゃおうかな。今日、水曜日だから、レディースデーとかだったよね?」って。これまで映画と言えば、友達かダンナ様と観るのが当たり前で、1人でなんか観に行った事無かったんだよね。アラフォーで、1人映画館デビューです。上映してる映画館を調べたら、ちょうど伊勢丹近くの新宿ピカデリー。電車で行こうと駅で電車を待ってたら、全然来ない。どうも事故みたいで、遅れてるらしい。これじゃ、予約した上映時間に間に合わないじゃん!ってなって、階段駆け上がって、改札出て、急いでタクシー捕まえて映画館に着いたら、すんごい混雑。夏休みだし、レディースデーだしで、うるさいし。(笑) でも、ネットでチケットを予約してたから、チケット売場の混雑には入らないで、発券して大急ぎで中へ入ったら、映画の予告編が流れてて、ギリギリセーフ!観に行ったのは、コレ!

b0032921_524966.png
 岡崎京子原作の、ヘルタースケルター。「別に...。」発言以来の沢尻エリカの復帰作ってのもあって、話題になってたけど、それよりも元々岡崎京子の本が好きで(←特に、「pink」が好き。)、観たかったのね。でもダンナ様に言ったら、「オレは観ないよ。」と、この前の「恋の罪」の時と同じ台詞を言われたのもあり、それにDVDが出るまでに、ちょっと時間が掛かりそうな気もしたので、だったら1人で観に行っちゃおうかなって。¥1000で観られるしって。
b0032921_57566.jpg
 実際に観てみると、色々と言われたりしてた割には、そんなにエロくもグロくもなく。観に来てた人も、幅広い年齢層って感じ。若い子は勿論沢山いたけど、アタシみたいに1人で観に来てる人も結構いたし(←アタシの隣に観てた人も、1人で観に来てたし。)、50代くらいのご夫婦で観に来てる人もいたしね。原作にも割と忠実に作ってて、ただりりこの部屋は、原作よりも映画の方が豪華で鮮やかで、今っぽい?雰囲気になってて、今だったら、りりこの部屋ってこんな風かも?って思える。

 観終わってみて、感想はカラフルで鮮やかな蜷川ワ−ルド全開!ってくらい「おいらん」の時と同じような原色が印象に残ってた。赤を基調にした、りりこの部屋みたいな。初めての1人映画館で映画鑑賞、なんか大人になった気がしました。(爆) もう大人なのにねぇ。映画館を後にして、本来の目的の伊勢丹へ。大沖縄展で、沖縄の食材を買いたかったのです。食い意地、しっかりと張ってます。ダンナ様に映画館の写メを送ったら、「何してんの?何で映画館にいるの??。」って聞かれましたけど。まぁ、当然だよね。映画を観に行くなんて、一言も言って無かったものね。ウチに帰ったら、「オレだって、1人で映画館で映画は観た事ないなぁ...。」だって。そんなもんよね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-25 23:54 | 「私的」語り言
<< 初日だそう。 | ページトップ | Today's Ros... >>