※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 02日
髪を切った、アタシがやってしまう事。

 ほぼ毎回なのですが、髪を切ると、ついついなのです。



 美容室に行って、髪をカットしたりカラーリングしたりすると、テンションが上がる↑のか、ついつい買ってしまうのです。これを...。

髪を切った、アタシがやってしまう事。_b0032921_18432090.jpg
 今回は、結構な数を買い込んでしまいました。夏なので、汗をかくのもあるんだけど、スタイリング剤とか使ってると、2度洗いは必須なので、まっいいかと思ったのもあるかな。買ったのは、giovanniのウェルネスシャンプー&コンディショナールート66マックス ボリュームシャンプー&コンディショナーを。ウェルネスの方は、スカルプケアのタイプで、頭皮をスッキリと洗い上げるタイプ。ほんのちょっとだけと、ペパーミントの香りと爽快感があります。ルート66マックスボリュームの方は、その名の通りボリュームを与えるタイプ。アタシの髪って、細いわけじゃないんだけど、コシが無いというか、湿気があるとペタンコになっちゃうのです。特にトップが。

 子供の頃は、髪が太くて量も多いし、ボリュームもしっかりとあったのに、大人になったらこんな髪質に。カラーリングしたりパーマかけたりしてるうちに、こうなってきたんでしょうね。そのクセ、伸びるのだけは早いのだ。だから3ヶ月もしたら、かなりの伸びっぷりです。で、実はこれだけじゃないのです。買い込んだのですから。
髪を切った、アタシがやってしまう事。_b0032921_2035522.jpg
 AVEDAのローズマリーミントシャンプー&コンディショナーも、ゲットしちゃいました。先月1日から、数量限定で発売になったんだけど、あっという間に完売しちゃって。最近また再販売されたと思ったら、それもまた完売。ものスゴい勢いで売れちゃったみたいです。もう1セット買っておこうかなと思ったら、そんな状態なので、買えなかった...。

 こっちの洗い上がりも、ほんのりミントのスッキリとした香りと洗い上がり。決してスースーしちゃうくらいの冷たさはありませんが、洗い上がりのスッキリ感はこの季節には気持ちが良いですよね。香りもローズマリーとミントで、癒されるハーブの香り。ハーブ好きには、堪らないです。

 基本はジョンマスターオーガニックですが、他にも2〜3種類を常時気分やヘアスタイルによって使い分け。髪を切る度に、こーしようあーしようとヘアケアを考えるらしく。ついついシャンプー&コンディショナーに手が伸びてしまうのです。止められません、この衝動。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-02 23:28 | 「お化粧品」と
<< 完全にリピートです。 | ページトップ | バッサリ。 >>