※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 10日
毎週末のお決まりの場所で。@代官山
毎週末のお決まりの場所で。@代官山_b0032921_071639.jpg

 毎度毎度、飽き足らずにココに来ています。(←特に、率先してダンナ様がね。)



 ほぼ毎週末行っている、代官山TSUTAYA。オープンした頃に比べたら、段々と落ち着いてきた気がしてたんだけど、今日はまた混んでるッ!!。そういや、お盆休みの前日かと。さっきまで神宮外苑の花火大会もあったから、それを見終わってから来てるらしい人も結構いて。浴衣を着てたりとか。店内も時間がちょっと遅めだったけど人が多いし、外のテーブル席とかも人がいっぱい。周りにあるダイニングスペースとかも、中には沢山の人で賑わってた。

 いつものように中をブラブラして、面白そうな本とか探したり読んだりして、その間ダンナ様もレンタルしてたのを返却しに行って、また借りてきてと。そんな事してたら、お腹が空いてきて。考えてみれば、アタシ今日殆ど何も食べてなかった。(笑) 食べたけど、枝豆とか。(←何を食べてるんでしょ、アタシ。)あ、でも。最近ちょっとした枝豆ブーム中なの、アタシ。店内物色してたら、お腹が「ぐ〜ッ。」って鳴っちゃって。ウチに帰ってゴハン作るのもなんだろうからと、このまま食べて帰ろうとなり、IVY PLACEへ。今日は混んでそうだから、直に入れるかどうかなぁって思ってたら、タイミング良くテラス席なら空いてると言われて、ちょっと暑かったけど空腹には勝てず案内してもらいました。

 ダンナ様。ビールが飲みたかったけど、車なのでアタシだけゴクリです。ココのビール、美味しいんです。かなり好き。今回はオススメで、インディア ペール エールを。苦味を利かせたビールなんだけど、香りはフルーティーで美味しいのね。毎回来ると、ココでビールは飲んじゃいます。

毎週末のお決まりの場所で。@代官山_b0032921_022587.jpg
 ダンナ様はアルコールが摂れない分、バケット食べ過ぎてました。いくらお代わり自由!?だからって、駆け付け一気みたいに、あっという間に3回も!。アタシが2〜3切れ分を食べるうちにです。早食いなんですよね。で、オーダーしたのが少しずつやって来ます。本日のスープ、Sサイズしかないって事なので、それでオーダーしたら「すいません、今本日のスープ。終わってしまいました。」と言われ...。ちぇ。
毎週末のお決まりの場所で。@代官山_b0032921_0242882.jpg
 テラス席でちょっと暑かったせいか、自然とオーダーしたのがアジアンテイストな物に。ローストチキンのタイ風クランチーサラダ チリライムドレッシング(左上)、昔仕込みのハム(右上)、ポークリブとフレッシュコリアンダーのアジア風スパゲティーニ(左下)、ポテトウェッジ アンチョビガーリックアイオリ(右下)をチョイス。ちょっとしたコリアンダー祭りです。コリアンダー=香菜=パクチーが大好きなので、正直嬉しい...♪。

 しかーし。1つダンナ様が納得ないメニューが、昔仕込みのハム。「5枚で¥800は、高過ぎだろー。」だって。(←オーダー取りに来たお兄さんに「昔仕込みって、どんなの??」ってダンナ様が聞いても、答えにくかったしね。)で、一体全体どんなのかなー?って思って来たら、確かにごくごくフツーのハムよりは柔らかく筋張った感じも無く、美味しかったんだけどね。まー、フツーさにこだわるダンナ様には、納得が行かなかったらしい...。(爆)

 あ、でも他はね。サラダもドレッシングとちょうど良く絡まっていて、タイ風な味付けが夏にはピッタリだったし、パスタもボロネーゼのようなソースだけど、粗めに刻んだポークリブの旨味がジューシーで、コリアンダーとマッチして美味しかったよ。そして、後味がスッキリというかあっさりとしてて。アタシ、好き。ポテトウェッジは、来た時てっきりチーズかと思って食べたら、マヨネーズ?っぽいソースで。ダイエット継続中のダンナ様は好きなんだろうけど、食べながら罪悪感を感じたのか、「あー。これって、コレステロールとか脂肪多そうだね。」と言いながら、本当は食べたいのに、途中で止めて我慢して、「残り上げる。」とアタシに。ほほー。珍しい。奇跡だ。(笑) 明日、雨降るな。...って、明日から雨だったっけ。

 休日のランチタイムとかは混んでるんだろうし、ディナータイムももう少し早い時間だったら混んでそうだけど、今日みたいに21時くらいになるとちょこちょことテーブルが空いてたりするから、狙い目かな。ココ、遅くまでやってるしね。ランチタイムのパンケーキも美味しいけど、夜も良いですよ。接客も良いし。ココのオリジナルで作ってるビールは、本当にオススメ。女の人、好きそうです。
今日もゴチソウサマでした、ダンナ様。っていうか、来過ぎ。アタシに会いたい方は、週末来れば会えるかも!?。(爆)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
毎週末のお決まりの場所で。@代官山_b0032921_145576.jpg 

・今回のお店

IVY PLACE
東京都渋谷区猿楽町16-15 DAIKANYAMA T-SITE GARDEN
Tel 03-6415-3232
営業時間 7:00~26:00
     11:30~24:00(ダイニングのみ)
定休日 無休





Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-10 22:50 | goes out to eat
<< Today's Ros... | ページトップ | こだわり >>