※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 01月 31日
アタシも頂いてみたッ♡
 ダンナ様と新しいデジカメの奪い合いの格闘してたら、こんな時間に...。やっとダンナ様も寝入ったので、腰を落ち着けて更新開始だ!

 最近、アチラコチラでその名前を見掛けていた、あるパン屋さん。(ブーランジェリーとも言うべきか?)渋谷に行った時、東急東横ののれん街に、期間限定で出店していたのを偶然に見付けたのだッ!そう、ソレはメゾンカイザー。「おおッ!知ってる。ココ!」と思って、早速行ってみた。

 イベントスペースで出店していたメゾンカイザーは、人でいっぱい!買うのにチョット一苦労でした。なかなか店員さんに声が届かなかったんだもの。気付いてもらうのに、10分くらい掛かっちゃったよ。何が美味しいのか、よく分からなかったので、取り敢えず、オススメっぽい風に出されていたクロワッサンを購入。しかし、折角限定出店していたので、それだけではと思い直して、いちじくのパンと紅茶のクロワッサン?等も買ってみた。

アタシも頂いてみたッ♡_b0032921_3522361.jpg クロワッサンは三越とかに入っているDONQのミニクロワッサンなんかが好きで、並んで買ったりしてたんだけど、最近はご無沙汰気味。クロワッサンは嫌いじゃないんだけど、バターをかなりの量、使ってるじゃない?だからカロリーが気になったりして(今さら、何を言ってるんだか。)、あんまり食べなくなってたんだよねぇ。久し振りに食べたクロワッサンは、それ程クドくなくて、食べ易かった。バターの味も噛む度にほんのりするくらい控えめで、美味しい。適度なしっとり感が絶妙だった。コレならイケそう!いちじくのパンも、外側は少しハードな感触だったけど、中はモッチリしてて、Good! 噛むといちじくのプチプチ感とパンの生地の感覚が相まって、おいひぃ♡。紅茶のクロワッサン?は、思ってたよりも甘く、どちらかと言うと、菓子パンに近いかな?と思った。プレーンのクロワッサンと比べるとしっとりしてて、一瞬スポンジケーキかと思っちゃった。フンワリした口触り。午後のティータイムなんかの時に、紅茶と一緒に食べたらいいかも?なんて想像した。食べてみて、人気があるのも頷けました!

 それにしても、昨日はお天気は良かったけど、寒かった!前の夜から風が強かったし...。午後から買い物をしに外に出たんだけど、風が冷たいッ!手袋してて助かった♪。歩きながら空を眺めてたら、飛行機雲が!乾燥してて、空気がクリアだからくっきりと線が見えた。
アタシも頂いてみたッ♡_b0032921_3575971.jpg
 買い物が済んで、冷たくなった体を温めようと岩茶を淹れた。セレクトしたのは先日、華泰茶荘で買った石乳という岩茶。アタシも頂いてみたッ♡_b0032921_481228.jpg




アタシも頂いてみたッ♡_b0032921_4183556.jpg











華泰茶荘から購入

がんちゃ せきにゅう
岩茶 石乳

25グラム   ¥2205
 



 何を買おうかと悩んでいたら(青茶は買おうと決めてたんだけど。)、やっぱり飲んだ事の無いお茶に目が行ってしまって...(^^。ジーッと眺めてたら、店主の林さんが来て、「コレ、とっても甘い香りがします。女性の方に人気ね。ココに出てるので最後です。無くなったら、もうしばらくは入って来ないです。」と言われ、購買威力に火を着けられ(←スグに調子に乗るバカ?)、購入決定!

アタシも頂いてみたッ♡_b0032921_4374734.jpg 1煎目、おッ!確かに香りが驚く程甘い!金萓のように華やかでミルキーな、名前通りの香りがする。石乳は武夷岩茶の新品種なんだけど、元々武夷山にあった在来種から選育されたものだそうだ。このまま穏やかな優しい感じで、飲み進むのかな?と思ってたら、裏切られました!やっぱりソコは岩茶です。煎を重ねる程に、岩韻が感じられます。どっしりとした強さと喉越し。結構男前です!かなりパンチが効いてます。焙煎味もあるかと思うけど、茶水の色が淡くなっても、スパイシーな余韻です。茶葉もUPで見ると、凛々しくたくましいルックスしてるし。なかなかヘコたれませんなぁ、コイツッ!お主も悪よのぅ。最初の印象と全然違ってるやんけ!能ある鷹はツメを隠す戦法か?! すっかり騙されましたよ、お主には!


人気blogランキング参加中!
 
押してみてね♪ 
Top▲ | by hanacha3 | 2005-01-31 04:50 | 「私的」語り言
<< 新しいチャレンジへ | ページトップ | 今日も沢山、飲みましたッ! >>