※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 26日
黒い大きな残像

 昨日は食べ物の事を書いておいて、次に書くのはどうかと思うのですが...。一昨日。ふと振り返ったら、ついさっき、ほんの数秒前までそこに居なかった物が思いがけずに居たのでビックリして、夜なのに大声で叫んでしまいました...。



 振り返って時計の掛けてある壁の上の方を見ると、そこに大きくて黒い物体が。そうです、アレです。ゴ◯◯リです。それも、黒くて大きいのです。アタシ。このマンションの前に住んでいたマンションには7〜8年住んでいましたが、1度も見た事は無く。その前に住んでいた所も、引っ越し当日に3匹見たけど、進入口がエアコンの通気口が開いていて、そこをオーナーさんに塞いでもらってからは見た事が無く。勿論、実家にはいたし、今も帰れば見たりするのですが、もう自分の住んでいる場所でアレがいるという生活に慣れてしまい、すっかり抵抗力を失っているのです。

 一昨日の夜も、そういうワケで、部屋の隅でアタシは1人動けず固まっていまして。殺虫剤のような物とか、最悪叩けるような物があればまだしも、何せ動くとアレも動くんじゃないかと思って、結局動けず。やっとの思いで、電話の子機を取って、「今日は仕事の終わりが遅いから。」と言って、まだ仕事をしていたダンナ様に、どーしようもなく電話。「デカくて、黒い〜ッ!! 戦うにも戦う武器が手元に無い〜ッ!! 無理〜〜ッ!!! ギャーッ!! 」と、頑張ってい仕事しているダンナ様にどうしようもなく電話しちゃいました。えー、そりゃちょい怒られましたよ。「ゴ◯◯リくらいで、電話してくるなよ。自分で何とかしろよ。」って。だけど、無理でした...。アタシって、こんなにアレに弱かったのねと。で、部屋の隅で動かず固まること40分。ダンナ様、帰って来てくれました。(汗) で、格闘すること30分。やっとヤツの死を確認したのです。ダンナ様、汗だくでした。

 このマンションに来てから1年半くらい。見たのは3回。そりゃ、人間が生活している場所だから、アレは絶対に存在しているとは分かってるけど、ウチ綺麗なんですよ、割と。部屋の片付けは出来ないアタシですが、キッチンとか水回りだけは綺麗じゃないとイヤで、生ゴミは絶対に置かないのです。で、今回のアレ。ココのマンションで見た3回のうち2回のアレは、本当に大きいのです。1回だけは、小さい茶色?のアレだったんだけど。もう2回はカブトムシかッ!?ってくらいに。もう、恐怖です。あんなのがウチの中にいるとは思えないんですよ。今回も振り返ったらいたので、突然なんですよ。いきなり、あんなに高い壁の所にいるなんて有り得ないんです。なので、考えられる可能性を今日1日、ダンナ様と意見し合い。結果、あんなにデカいのは、絶対にウチの中にいるとは考えられないので、ウチの中に進入する穴なり経路があるはず、となり、ホームセンターに行って、更に防御態勢を強化すべく、武器を買い揃え、ウチの中へ入る事が出来そうな場所(天井のライトを見たら、なぜか作りがマチマチで、天井裏と続くような箇所が2カ所発見)をアクリル板で、屋外からはエアコンの外気口を更にパテで塞いだりしました。完全防備です。武器代に、ホームセンターで6〜7000円くらいも投資しちゃいました。

 もう、あれからアタシ。ゴ◯◯リを見てから、夜は眠れず。ふと眼を覚ましては、寝室のドアやクローゼットの扉にアレがいるように見え、カサっていう小さな音にも「アレがいるのでは?」と敏感に反応し、全然眠れず...。睡眠不足と台風の気圧もあって、今日はフラフラしながらホームセンターに行きました。帰って来て、軽くビールを飲んじゃったら、もう睡魔が限界に達し。そのまま勢いでベッドでバタン。寝ちゃってました。もう、残像が未だに離れません。ダンナ様は戦う時のシミュレーションとして、なぜか虫取り網(?)のような物を買い込み、「こうして、バっとしてシューっとして、ダッだよ。」と、長嶋さんかよッ!!てツッコみたくなるような事をする為に必要なんだと言って買わされました。(笑) ダンナ様、土曜日の昨日も休日出勤してたんだけど、仕事の合間にネットで、進入経路とかいる場所とか調べたりしてて、やっぱりダンナ様も嫌みたいで必死! (笑) 夕方、車でお迎えに行ったんだけど、その合間もずっとメオトで防御態勢の話。メオトでバカみたいに必死でした。

 もうね、本当に黒くてデカいの。あんなのこのマンションでしか見た事無い。排気口も通気口も、上がってくると言う排水溝や天井裏まで、とにかく全部塞いでみましたが、あれはウチの中にいる物では絶対にないっていうのがメオト共通の考え。外から入って来てるんだと。今回のは、ちょうどすぐ近くにある天井のダウンライトが進入口ではないかと。天井に幾つか有るダウンライトのうち、そこだけがやっぱりなぜか天井裏に続いていて、そうなると他の家や部屋、外と繋がってるワケですよね?同じ階の他の家の方、生ゴミとかを共有スペースの外廊下に置いたりする人がいたり、隣はどうも外国人留学生が5〜6人くらいルームシェアしてるみたいで、やっぱり時々飲み物の缶とか瓶の入った袋を外に出してたりするんですよねぇ...。マナーが悪いというか。そうなると...ねぇ。ちゃんと捨てるスペースがあるのに、そこ置かずそういう所に出されると、イヤなものです。そういう人の部屋と天井裏は繋がってるでしょうから、特に進入経路としては怪しい...ですよね。

 まぁ、気持ちの良い話ではないのに、長々とすみません。もう残像が目に焼き付き過ぎて、全然眠れなくて。幸か不幸か、来年くらいにはまたもしかしたら、前のマンションとかに引っ越しになるかも知れないので、引っ越しは面倒だけど、この不安から抜け出せるのであれば、それは良いかもと。あー、もうイヤ。結局、今日1日その防御作業に費やし、明け暮れて終わっちゃいました。しばらくは、ちゃんと眠れなそうです。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-26 23:54 | 「お茶」と
<< スッキリ、気持ち良いッ!! | ページトップ | 昨日の夜は。 >>