※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 08月 30日
もうイヤ。

 あの日からまだ1週間も経ってないのに、またもや。



 そう。またもやなんです。あの黒くて大きいヤツがいたんです。夕方にダンナ様からメールがあって、荷物があるから車で迎えに来てと言われて、迎えに行ってウチに戻って来て。1度は気付かなかったみたいなんだけど、気付かずにドアを通り、ダイニングテーブルに座って一息入れてて。そして、ダンナ様が着替えてリビングへ入るドアを通ろうとしたのを見た一瞬。先日、ヤツがいた場所の辺りにふと視線をやると、「?」って。そして、「い〜る〜ッ!!! 」と大声を出すアタシ。

 そうなんです。またいたんです。ほぼ同じ場所に、前回より気持ち小さくなってましたが、やっぱり大きめで黒いヤツが。もう、メオトで「何で〜?どうして〜?? 」と言いながら、ダンナ様はこの前買った虫網で捕まえようとしたけど、結局使えず、スプレーでシューっとして、念の為に叩き。そして、戦いにまた勝ちました。

 あんなに怪しい穴?みたいなのは全部塞いで、コンバットやらキャップやら何やらと買い込んで置いたのに、1週間もしないうちにまた?って。もう家にいるのに、全然寛げないし、ちょっとの物音で殺気立つし、ヘトヘトです。たかだゴ○○リですが、もうとにかく、あんなに大きいのを見てしまうと、立ち直れないのです...。それに、2匹目って。この家に住んでる気配は無いのに、何で?って。

 で、居ても立ってもいられず、この部屋のオーナーさんにダンナ様が電話で確認。「この家、ゴ○○リ出ましたか?何か、急に出てくるようになって...。」と聞いてみると、真っ先に言われたのが「隣は?隣の部屋のベランダ綺麗にしてる?ゴミとか色々と置いてない?」だった。電話の後、メオトでヤッパリと。あまり隣の家とかを見るのは好きじゃないので見てなかったんだけど、そう言われて見てみたら、ゴミ?ではないのかも知れないけど、なぜかキャリーバッグが置いてあり、その周りにタオル何だか雑巾なんだかが数枚、捨ててあるのか分からない状態で落ちていたりと、確かに綺麗では無いみたい。窓もこの夏、ずーっと開けっ放しだし、ゴミは時々玄関の共同廊下の所に数日置きっ放ししてたりするし。

 後は、どうもこの辺りは地形が谷なのもあって、飛んでくるらしいんですよね。もう、あの大きさのを1週間に2度も見てしまうと、落ち着かなくて。一体、どこから入って来てるのか。もう後1回出て来たら、今度は家中を煙でモクモクさせるしかないと、メオトで決議。果たして3回目はあるのか。

 それに、明け方。地震ありましたね。大きいの。もうゴ○○リも地震も、コリゴリなんですけど。お陰で全然眠れません。ゴ○○リの事があって眠れなくて、疲れてウトウトしてたら、何か揺れてるなと思って、「地震、揺れてる...。」ってダンナ様に言ったけど、ダンナ様ねぼけてて。朝起きてみたら、震度5強の地震って言っててビックリ。ちょうど地震雲とか言ってたから。ゴ○○リも地震も考えてたら、アタシもうボロボロです...。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-30 23:51 | 「私的」語り言
<< 包まれています。 | ページトップ | 地震雲? >>