※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 09月 17日
止まらない!
止まらない!_b0032921_0413482.jpg

 子供の頃から元々、甘いお菓子よりもお煎餅とかおかきとかの方が好きだったんだけど。



 最近ハマっているのが、コレ。成城石井の厚焼きごぼうせんべい。最初はね、厚焼き藻塩せんべいから入ったんだけど、コレも未だに行けば必ず買って帰る大好物なんだけど、今はこのごぼうせんべいもお気に入り。

 きんぴらごぼうみたいに、ちょっと甘辛な味付けとごぼうの香りが憎たらしい程(!)、堪らないのです。一度封を切ったら最後。分かってるのに、手が止まらなくてついつい食べ切ってしまうのです。お陰で、お腹が一杯になっちゃって、肝心のご飯が食べられなくなるくらいに...。(←どんだけ食べてんだよって感じ。)

 普通のお煎餅よりも、少し小さめなんだけど、厚焼き加減がまた良いのです。厚焼きのお煎餅が大好きで、目がないのです。

 藻塩の方も、塩加減がちょうど良くて◎。塩味のお煎餅って、食べ過ぎてくると、口の中が痛くなったりするんだけど、幸か不幸か、これに限ってはそれが無いのです。だから、危険なのです。別な意味で...。

 今も勿論、我が家で待機中な2品。あー、もう止めたいーーーッ!! だけど、美味しいから止められないーーーッ!!!



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-17 23:39 | 「私的」語り言
<< 3連休って、あっという間。 | ページトップ | 過ぎゆく夏 >>