※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 09月 21日
BLUE BLUE BLUE...2
b0032921_19542224.jpg

 先日のダンナ様に触発されてか。早くも(←でもないけど。)、秋冬物を買ってしまいました。



 「ちょっと予算高めだし、果たして色的にコーディネートも大丈夫かなぁ...。」と不安にも思った、鮮やかなコバルトブルーのパンツ。アラフォーに突入して、体型の変化も少しずつ感じられてきて、似合わなくなったもの、逆に似合うようになったものが出てきました。

 そんな中で最近思ったのが、きれいな色を身に着けよう!ってこと。特に秋冬になると、どうしても黒とかブラウンとかグレーとか、暗く深みのある色の物を着てしまいがちだし、それが落ち着くっていうのもあるんだけど。だからそんな季節こそ、きれいな色を着たいなぁって。手持ちの黒やグレーのニットに合わせても良さそうと思って、買ってしまいました。

 Drawerのウールサキソニーパンツ。シンプルなニットやシャツを合わせても良さそうだし、ハードなライダースジャケットとかと合わせても良さそう。シーズンの入れ替わる時のセールで、って言っても、今年始めの頃だから、前のシーズンのだけど、グレーのチェックのペンシルラインのパンツやメンズライクなブーティーとかを大阪のSHOPから取り寄せてみたりして、たまたまだけど、そのパンツも今季は流行っぽいので、ラッキーだったかな?ウールなので、流石にまだちょっと履けないけれど。でも、楽しみ。

b0032921_20141052.jpg
 それと。昔は似合わないなって思っていたシャツ。それが去年くらいから、「意外と似合ってるかも?」って思うようになって。これも多分、体型が変わってきたせいなんだろうなって思っていて。敬遠してきたシャツだったのですが、春頃からシャツLOVEに目覚めています。

 そして、やっぱり買ったのが、ブルーのシャツ。Whim Gazetteのシャーリングシャツ。形は割とシンプルなんだけど、ショルダーやアーム、腰の部分にゴムかな?が入っていて、緩やかなカーブを描き、スタイリングの出来るシャツなのです。試着してたら、ダンナ様が「お、それ似合うじゃん。」と言ってくれたのもあり、即買いしちゃいました。今までにないくらいシャツを買ってるかも。去年の冬には、グリーンのタータンチェックを、春はダンガリーを。カシミヤのポンチョを持ってるので、東京くらいの冬の寒さだったら、よほどでない限りは、シャツ&カシミヤのポンチョでイケちゃったりします。寒いのが平気な、アタシだからかも知れませんが...。

 年齢によって、体型が変わってきてる事を、ここ1〜2年の間にひしひしと実感するようになって、体型維持は難しいけれど、健康面と合わせて考えたら、きちんとやっていかないとなぁって。アタシなんて、親の遺伝で、何にもしなくても尋常じゃないくらいに、血液ドロドロですから...。

 洋服から体型の変化、そして健康へと、色々を広がっていくのね。でも目下アタシは今、ブルーに夢中のようです。そう言えば、去年?一昨年?くらいから、前は好きでなかったターコイズに惹かれるようになったのも、この前兆だったのかも。

 ちなみに。早々とでもないけど、大好きなBLUEFORETの今季?のタイツも買いました。年甲斐も無く、ブラックにカラフルで小さなドットの入ったタイツ。お!これもブルーね。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-21 18:53 | 「私的」語り言
<< 秋祭り | ページトップ | BLUE BLUE BLUE...1 >>