※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 10月 15日
上がって↑下がって↓の、初めましてです。
 

 またまた、すっかりご無沙汰してしまってました。スミマセン。急遽、でもないですが、新しく仲間入り、いや、家族を迎えました。



上がって↑下がって↓の、初めましてです。_b0032921_13472212.jpg
 どうも、初めまして。スナオです。名前の由来は、スガシカオです。嘘です。オスのチワワで5ヶ月です。毛色はちょっと珍しいブルータンホワイトで、ロングです。昨日の午後に、お迎えに行ってきました。

 このコを迎える事になったので、メオトでバタバタと準備してたりして、すっかりブログの更新が滞ってしまいました。昨日は生憎の天気で、外に出た途端に小雨。電車でお迎えに行ったのですが、外に出たら、ブルブルと震え出しまして。これは寒そうだと思って、一旦お店の中に戻って、ウチに帰るまでの間寒がらないようにと、ブランケットを買って、電車に揺られてウチに着きました。

 ウチに着くと、初めて来たのもあって、興奮してたのもあるのですが、「遊んでー。」とか訴えるように見つめ、ゴハンもしっかり食べて、トイレも教えなくてもちゃんと出来ていたのですが...。アタシ、初日からやってしまいました。

 トイレをしたので、ペットシートを替えようと、スナオを抱き抱えておりましたら、30〜40cmの高さから落としてしまったのです。もう、「痛いよー、痛いよー!」と言わんばかりにキャンキャン鳴き、じっと見つめて訴えられました。当然です...。(泣) もう、急いで抱っこして、「ゴメンね、ゴメンね。怖かったよね、痛いよね。」って震える体を擦って、近所の動物病院に大急ぎで電話。

 もう、テンパリました。当たり前ですが。初日に大失敗です。診察は終わってしまって、先生も今日は所用で出掛けてしまったとのことでしたが、「赤く腫れてたりしてますか?」とか色々親身に聞いて下さり、「取り敢えず赤くなったり腫れてる感じではないですが、前足を床に着けない状態です。」と言うと、落ちた高さと今の症状からすると、骨折はしてないと思うけど、捻挫とかしてる可能性はあるし、もしどうしてもと言うなら、夜間の救急病院に連絡するか、もしくは少し様子を見て、明日また改めて病院に来てもらっても大丈夫だと思いますよ。」となり、今日の朝イチで病院に連れて行きました。それまでの間、もう心配で心配で、ケージの横で寝て、ほとんど寝ずの番でした。

 レントゲンを撮ってもらうと、幸い骨折も捻挫もなく、ヒビも割れたりしてないようで、足は大丈夫との事で、一安心。一度診察が終わってキャリーに戻したら、どうも◯ンチのにおいが...。そうです、安心したのか、ビックリしたのか、足が痛くて我慢してたのか、キャリーの中で催してしまいまして...。ウチに来る前までの2週間。実はお腹に寄生虫がいるとの事で、駆虫薬?を飲ませていたのです。それで、お迎えが遅くなったのもあるのですが...。その事を先生にお話したら、じゃ、ついでだから、糞便検査もしてみましょうか?となり診て頂くと、お腹の寄生虫はこれまでの薬で出たみたいなのですが、それとは別に菌?虫??が見つかり、数も少なければ大丈夫なんだけど、ちょっと数が多いので、お薬出しましょうとなり、もう頭の中がパニック気味に...。

 取り敢えず、足は大丈夫だから、2〜3日くらいすれば、足が着けるって自分で分かってくると思うので心配は無いみたいですが、また別に不調が見つかり、心配去ってまた心配なアタシです。

 今は、病院から帰って来て、昨夜のそんなハプニングで疲れちゃってるのもあり、それにまだ子犬だしで、ゴハンを食べさせたらキャリーに戻って爆睡してます。もう初日から、母失格です。猛烈に、大反省中です。あんなに怖い目にあったのに、食欲だけはしっかりあって、ちょっと安心はしてますが。先生曰く、「このコはお薬慣れもしてるし、月齢や犬種の割には骨格もしっかりしてるから、大丈夫ですよ。」と励ましのお言葉を頂戴しまして、それでまたちょっと安心。

 とにかく、そんなワケでして。バタバタとして、更新がまた滞ってしまいそうですが、スナオ共々、宜しくお願いします。アタシも、人間の洗濯とスナオが◯ンチしたブランケットを洗ったり干したりして、疲れました。まだまだ分からない事だらけで、当分は頑張らなくてはいけませぬ。それにしても、お腹空いた...。スナオばかりに気を留めていて、自分の事を忘れてた。そして、スナオ。只今、白目で仰向けになって爆睡中です。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2012-10-15 13:43 | Chihuahuans
<< 一難去って、また一難? | ページトップ | Answer. >>