※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 10月 26日
こんな記念日もあるもの。
b0032921_1521880.jpg

 結婚記念日を、すっかり忘れていました。



 とにかくスナオが来てからと言うもの、毎日毎日忙しく、まだ慣れないのもあって、夜になるとウトウトしているアタシです。それでもやっと生活パターンがちょっとずつ出来てきて、ダンナ様の帰ってくるコールの後、夜ゴハンの仕度をバタバタとやり始めると、帰って来たダンナ様から「はい。結婚記念日だから、ケーキ。」と渡され。すっかり忘れてました、アタシ。何年経ったかなー?って、それすらも遠い記憶的な...。

 白いロールケーキ。もっちりフワフワなスポンジ生地に、ほんのり微かにバタークリームのような香りが感じられます。それが今のアタシには、心地良い甘さに感じます。

 毎年この日が来ると思うのですが、よく保ってるなぁと。(爆) 基本、保つもなにも、結婚したんから、ずっと一緒にいると思ってるんだから、当たり前か。気付けば、結婚してからもう10年以上経ったんだと思うと、早いしあっという間だなって。最初の頃は、素敵なお店に出掛けて、美味しい食事を食べたりしてたけど、それも段々どうでも良くなり...。(←どうでも良くないし、あったらあったで嬉しいか!) 無事にこうして、毎年メオトで笑っていられれば、いいんですけどね。夫婦なんて、そうやって生きて行くんでしょうね、きっと。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-10-26 00:19 | 「私的」語り言
<< 少しだけ余裕 | ページトップ | 金のしゃちほこか黄金の茶室か。 >>