※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2012年 11月 01日
少しだけ余裕
少しだけ余裕_b0032921_1921938.jpg

 昨日と打って変わって、ポカポカの日射しが降り注いでいます。



 スナオが来てから、半月が過ぎ。微妙なとこですが、少しだけ時間に余裕が作れるようになってきました。って言っても、まだまだ慣れなくて、全然落ち着いてませんが。

 今日は天気も良く、日射しが燦々と入って来て、ポカポカの陽気。部屋の中は暖かくて、スナオを数日振りにハウスの外に出て、いつもの仰向け白目で爆睡しています。ただ、最近ちょっと困った事が。ゴハン食べないんですよねぇ。元気はあるのですが、これまでのドッグフードをふやかしたのと、ウェットのフードを混ぜたのが飽きたのか、気に入らないのか、鼻でクンクンと匂いを嗅いだだけで、食べずにハウスに入ってしまったり。それではと思って、カリカリのままで、超小粒のドッグフードを刻んで、量を少なめにして上げてみると、今度は食べたのはいいのですが、その後吐いちゃったり。子犬は難しい...。子犬だけに留まらず、なかなか掴めない....。仕方なく、食欲が無いならと、1食抜いたりして。無理に食べさせるのもなぁと、元気だけはあるしと。そんな中で昨日から食べてくれるようになってるのは、半分ふやかし、半分カリカリ(細かく刻んだもの)+ウェットのフード。これだと食べてくれてるので、今の所安心なのですが、これもまた、いつ飽きるのやらと思うと...(^^;。人間と同じですね、毎日同じだと飽きちゃうのでしょうかね。

 それともう1つ。ウチに来てから、スナオが咳き込む??事が多く見られ、俗に言う『逆くしゃみ』っていうものなのかと思うのですが、でもちょっと頻度が多い気がして、『逆くしゃみ』じゃなくて、『気管虚脱』とかかなぁ...?と思うように。運動したり、興奮してはしゃいだり、お水を飲んだりした時もするし、何でも無いときでもするし。元気は元気なんですが。似たようなチワワの症状をご存知の方、良かったら教えて下さい。

 さてさて。ちょっとだけ余裕が出来るようになったので、アタシも久々にスムージーを作りました。定番のゴールドキウイ&バナナ&パイナップルに大好きなルッコラで。一口飲んで、「美味しい〜♪。」と、ついついちょっとだけ、お代わりしちゃいました。

 明日は、また出掛けちゃいます。またっていうのが、ミソ!? 週始めも行ってるからなのです。今日から11月。急に寒くなってきて、お肌も喉も、乾燥気味です。しっかり保湿ケアをして、どちらもベストでいましょうね。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-11-01 15:20 | 「私的」Cooking
<< 夜更かし | ページトップ | こんな記念日もあるもの。 >>