※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 02月 08日
参った!
 イヤイヤ〜、参りましたッ!夕べというか早朝?どうしてもワインが飲みたくなって、飲み始めたのまでは良かったけど、質の落ちたワインを飲んだせいか、少々グロッキーな状態になって目覚めました(^^;。首と肩がパンパンで痛いッ!まぁ、お腹に何も入ってなかったので、2口3口分のパンとコーヒーを飲んで、鎮痛剤とサロンパスをかなりの枚数貼って、だいぶ楽になりました。30過ぎても、1〜2時間程で楽になったので、回復力だけは早いのです。あ〜、良かった♪。(でもこんな姿は、誰にも見せれないッ!)

参った!_b0032921_1373356.jpg そんな悪事を働いてしまったので、今日は解毒?を兼ねて、黒砂糖のかりんとうと木柵鐵観音を。黒砂糖は、体の余分な水分・塩分を排泄してくれるので良いと思って。あんまり甘いモノって食べないけど(でも食べてるか、最近は。)、木柵鐵観音とかりんとうッて、合うのよね〜。かりんとうを食べて、そのチョッピリほろ苦いというか、あの独特の甘さの残る中、木柵鐵観音の香ばしい焙じ香とが混ざり合って、なかなかホッとさせてくれます。
 
 そういや今日はアタシの愛読書の1つ、「花時間」の発売日だった。今月のテーマはコレ!そう、春の花の代名詞、チューリップの特集です。
参った!_b0032921_2102247.jpg 
 ウチにも沢山植えましたよ、チューリップを。去年の秋くらいに変わり種として、黒いチューリップというのを幾つかオークションで落札したのです。黒いチューリップって?と思う人もいるでしょう。黒いチューリップって、とてもシックな感じで素敵なんですよ。ブラックダイアモンド、ブラックパーロット、ブラックヒーロー、そしてクイーンオブナイトの4種類。黒と言っても、紫の濃い感じなんですが...。咲くのが密かに楽しみなんです。今月号のタイトルのように、「ウキウキ!」してるんです。

 今月号をパラパラとめくっていると、「コレ、素敵ッ!」と思って、手が止まったのがこの作品。参った!_b0032921_221428.jpg
 
黒紫色にベージュの縁取りが、シルクサテンを思わせる、艶やかなジャックポット。

ジャックポットっていうチューリップなんだ。あ〜、綺麗ッ!素敵!このチューリップとアレンジ。と思って見てたら、作った人は、アタシが習いに行ってるアレンジメント教室の先生だった。そうなんだよね、いいな〜、このアレンジと思ってると、結構先生の作品だったりする。やっぱり好みなんだよね、先生のアレンジ。

 そういうアタシも前にウチで、チューリップのアレンジメントを作った事があって、ソレをデジカメに収めていたので、引っ張り出してみました。写真を更に撮ってる状態なので、画質の悪さはご了承下さいませ☆。

参った!_b0032921_2331449.jpg 先生のアレンジメントと比べたら、ヘのような出来ですが(苦。)、今になってよく見てみると、余計なところにユーカリがあったりしてダメねぇ。春も近くなって、そうチューリップやスイートピー、コデマリが出回って来た頃に、Aoyama Flower Market
に行って、大量に花材を購入したんだよな。花材費がスゴかった!お会計の時に、「領収書要りますか?」ッて聞かれたくらいだったもン♪。きっと会社か何かに飾るんだろうと思われたんだろうなぁ。チューリップが可愛くて、ブルーダイアモンド、ブルーパーロットに夜の帝王、マウントタコマにアンジェリケ等など...、そりゃ、膨大な花の数でしたよ。バスケットから、そんな花々を溢れさせてみました。

 もうこんなに、お花屋さんでは春爛漫の花たちでいっぱい!外の世界より、お花屋さんには早い春が来てるんだよね。だからお花屋さんの前を通る度、素通り出来ずに、ついつい連れて帰ってきちゃう、そんな季節になってきたのね。

人気blogランキング参加中!
 
押してみてね♪   
Top▲ | by hanacha3 | 2005-02-08 02:51 | 「お花」と
<< お試し中なのサ! | ページトップ | 学生時代のような時間 >>