※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2013年 01月 20日
突然!
突然!_b0032921_21492345.jpg

 事は、先週の3連休でした。



 お正月も無事に過ぎて、少しゆっくりしようと思っていた3連休。1日目はのんびりと、スナオの散歩に行ったりして、過ごしていました。次の2日目は、スナオのお友達もしくは兄弟ワンコがいてもいいのではないだろうか?と、ほぼある程度のしつけ(お手、おかわり、お座り、待てやトイレ等)が落ち着くと、ふと思ってしまう落とし穴...。(笑) そんな策略もあって、ちょっと出掛けて、そんなワンコを見に行こうと思っていたんだけど、日付が変わった頃から、お腹の調子が悪くなってきて。

 まー、特に痛い事も無かったんだけど、それから間もなくして、下痢、嘔吐、体中の激痛、発熱、悪寒が一気に来まして。まだアタシ。ずーっとダンナ様とは別で、1人でリビングにお布団を敷いて寝ているのですが、明け方にはもう結構酷くなって、2時間置きくらいにトイレで吐いていて...。ダンナ様を起こすのも悪いし、それにもしかして「ノロかも!?」なんていうのも頭を過ったので、体調の悪い中、トイレに行っては消毒してを繰り返して、やっと朝。ダンナ様が起きてきて、「ちょっと今日は、出掛けられないかもー。気持ち悪くてずーっと吐いたりしてる。」ってなり、ベッドに直行。結局そのままダウンしたのでした。

突然!_b0032921_2215038.jpg
 それから、元々なかなかチャンとした熱が出にくいのもあって、やっと38度を超えた熱が出たのは、2日目の夜。それまでずーっとベッドの中で寝返りも体が痛くて出来ず、辛いのなんのって。3日目くらいにはやっと少し落ち着いて来たけど、体の痛みと重たさはあって、ベッドからリビングに映るまでが、とっても苦痛でした。ノロではなかったみたいだけど、久々に辛い風邪だったなぁ。

 熱も下がって、下痢や嘔吐も治まったら、今度は体力が戻らなくて。ちょっと近所のスーパーまで行って、買い物して帰ってくるのも、雪が降った後もあるけど、とにかく歩けないのです。体がぎこちないのと重たいのとで、いつもだったら全然平気な雪道なのに、今回に限っては、本当にダメ。少しずつ歩いたりして体力を戻さないとと思ってても、これがまた今回は全然戻らない。歩いてたら息切れしてきちゃうし。やっと週末になって少し戻った感じです。突然、何の前触れも無しに、ブワ〜っと沢山の症状を起こした風邪。キツかったー。スナオも数日??振りにリビングに出て来たら、「やっと来たー、このやろー!」って言ってるみたいに、突撃してきてベロベロ作戦決行してくるし。どこからもらってきたんだろ?あの風邪。みなさま、お気を付け下さいませ。

 昨日の午前中は、スナオの健康診断の予約が入っていて病院へ。体調も落ち着いて来て、ゴハンも最近は残さずガツガツ食べて完食するようになってきて。「手術をするには、ちょうど良い時期になってきましたよ。」と言われ、この2〜3週間くらい、ダンナ様にマウンティングのどっちなのか分かりませんが、腕にまとわりついて、ずーっと腰を振る続けるのですよ、スナオくん。最初の頃は多めに見ていたダンナ様でしたが、さすがにずーっと自分だけ延々と腕で腰を振られるのに嫌気がさしてきたようで、すかさず「じゃ、来週お願いします!」とダンナ様。飼い始めた頃は、「同じ男としては、ちょっと可哀想な気が...。」と言っていて躊躇していたのですが。

 ということで、週末はスナオくん手術です。無事に帰って来られるのを願って。母は待っておりまする。もう少し落ち着いたら、再開し始めたばかりの運動を復活させようっと。と、その間ずっと更新しようとしたら、今度はPCのネット環境が悪くなり、まー繋がらない。ずーっと「何分読み込んでんじゃい!」と突っ込む程のスピードでして。どうも最近、AirMacが不安定で困ります。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 
Top▲ | by hanacha3 | 2013-01-20 21:47 | 「私的」語り言
<< Beautiful! Impr... | ページトップ | そんなつもりは無かったのに。 >>