※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 02月 25日
酔っぱらった勢いの果て。
 この前、無性にワインが飲みたくなって、明け方まで1人、ワインを飲んだ話をしたけど、覚えてますでしょうか?目が覚めた時には、かなりグロッキーな状態になってたヤツです。その時に、酔った勢いで(?)で、注文したワインがやっと、無事に届いたんだよ。で、ソレがこのコたち。b0032921_16235522.jpg フランス5大シャトーの1つ、シャトー・オーブリオンのセカンド、ル・バーン デュ・オーブリオンなのだ。フルボトルだと、飲み切れなかったりするから、今回はハーフボトルで。これなら飲みきれる事、間違いナシッ!ソレに2本あるもンね〜♪。1本飲んでも、安心、安心☆。

 本家のシャトー・オーブリオンは、実は、アタシが飲みたいワインの1つなんだよねー。何度か買おうとしてるんだけど、いつの間にか、断念してる。あのボトルのカーブと言うか、曲線と言うか(どっちも同じだっつ〜の!)、何となく惹かれている代物。そんなんで、いつも飲めないアタシは、お手頃で売られていたこのセカンドのハーフを買ってしまったのだ!ソレに、コレを明日のダンナ様のバースデープレゼントにしてもいいかッ?! などと、企んでいたりする。

 今日は待ちに待ったお給料日ーッ♪。しかーし、ダンナ様、仕事が忙しいらしくて、逆切れ気味に電話してきた。「忙しくて、銀行行ってるヒマはない!」だって。え〜、困るんですけどぉーーーーッ!だって、今日までに振り込まないと、注文がキャンセルになるのがあるしーーーッ!って言ったら、怒られた。「お前なー、お前を食わせる為に働いてるんだぞ、オレは。こんなに疲れて忙しいのに、文句言うなー!」だってサ。ハイ。ソレもそうでした。スミマセンでした...。誠にごもっともです。1からやり直します、人生を。

 そんなんで今日は、コレを作りました。ダンナ様大好きパスタ。
b0032921_17162671.jpgほうれん草とツナのクリームパスタだ。フェットチーネを使おうと思ったら無かったので、仕方なくリングイネを使った。まー、これでもパスタにソースが絡まるから、いいんだけどもね。生クリームと牛乳に、コンソメなどを混ぜて、パルメザンチーズを加えて、塩・コショウで味を整えて、完成!です。簡単で、激ウマです♡。

 後、こんなのも一緒に作りやしたッ!
b0032921_17202919.jpgカレーのルーが余っていたので、有効活用してみました。パッと見は、カレーライス?だけども、カレーのルーに一手間加えて、固形ブイヨンをお湯で溶かして、ソレでカレーのルーを少し伸ばして、ソースにしてみました。トロトロのチーズが入った卵で包んで、カレーソースのオムライスの完成です。ライスはちなみにシーフードピラフ。あっさりしている中、カレーソースがなかなか合います。こんなに食べたら、ハッキリ言って、苦しいです。

 なので、もう既に準備O.K.! なので、早く帰って来ーーいッ!と、PCの画面に向って呼んでみる、おバカな三十路過ぎ女なのであった。


人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してね♪。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-02-25 17:57 | 「私的」Cooking
<< Happy Birthday!  | ページトップ | スッキリしたいッ! >>