※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 03月 07日
Spring ♪
 いや〜、昨日は何か寒かったような気が...。そんな中、フラワーアレンジメントの教室へ行って来ました。今回のアレンジメントは、実物を使ったアレンジメントです。花よりも多い実物たち。ユーカリポプラス、シルバーブルニアなどの実物と、シキミアとオレンジミント、花はSPのカーネーションとバラです。小さめのバスケットを使ったアレンジメントだったので、チョットぎゅうぎゅう詰め気味になってしまいました。b0032921_1094456.jpg
 最近の課題の1つだった、凹凸感を出すという点に関しては、今回は大丈夫なようでした。ただサイドへ流したり飛ばしたりすると、どうも意識がそちらに向いてしまうのか、流す方向ばかりが強くなってしまい、その方向と逆の対角線側は、弱くなってしまいがちです。今回もその点を、アドバイスされました。
b0032921_1095980.jpg 一応、四方見なので、どちらから見ても形になるようには作りましたが、いかがなモンでしょうか。周りにコースが違っても、上手にアレンジメントを作られている方たちを見てると、「ホントにまだまだだなー。」と反省したり、「アタシは進歩してるのだろうか。」等と、考えたりしてしまいます。でも、花に触れていると、楽しくなってしまうので、そんな事も忘れて、止められなくなります(^^。

 アレンジメントの教室を後にして、一旦ウチに戻ってから、またもや久し振りにあるトコロへダンナ様と行ってきました!アタシのウチから歩いて行けるのに、最近とんとご無沙汰してたんです。ヒントはこの写真。コレを見て、スグに分かった人は、結構行ってるんでしょうね。
b0032921_1151580.jpg そうココは、下北沢です。本多劇場近くの高架下に描かれているデザイン画を、撮ってみました。チョット来てないうちに、お店もチョコチョコ変わってて、ダンナ様と「ココ、こんなお店になってる!」という場所が沢山あって、何か時代に置いてかれてる状態になってました!

 歩いている人たちは、やはり10〜20代くらいの若い(?)世代の人が多いのですが、小劇場が多いのもあって、熟年世代(アタシの親くらいの方々。)の人も多かったですね。後、観光なんでしょうか?アジア系の人とか、地方の方とかも結構いて、賑やかな感じでしたよ。何をしに下北沢へ行ったかというと、ダンナ様が、「スニーカー買いに行きたいッ!」と言い出したので、そのお供に行ったのでした。ダンナ様はお目当てのスニーカーを買い、アタシも買ってもらいました。だいぶ履いていて、くたびれた感じになっていたもので...。で、チョット春らしく、白地にベージュのラインの入った、お気に入りPATRICKのモノです。
b0032921_1132577.jpg
 今流行りの、ヨガシューズっぽいのと迷ったんですが、やっぱり定番の型のモノを買ってもらいました。普段ウチの近所を出歩く時は、専らスニーカーなので...。ソールの部分は、ちょいガッチリ目のデコボコ加減で、雪が降っても安心?みたいな感じになってます。

 今日は良い天気になりそう!新しい春色?スニーカーを履いて、散歩にでも行こうかな。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してね♪。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-03-07 11:42 | 「お花」と
<< Cough sweet , g... | ページトップ | Tea Rash! >>