※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 03月 21日
It's fine today!
 3連休の最後、ホントに今日はポカポカの春の陽気。そんな午後、買い物がてらに定番のお散歩コースに出ました。外に出ると、風もほとんど吹いてなく、空にも雲1つ無くいいお天気!んんん.....!気持ちいいッ!!b0032921_17532257.jpgこんな日にアタシの爪も久し振りに封印を解いて、ネイルを塗ってみました。春色ッぽくessieの325番 TEA&CRUMPETSに、ネイルアートに花のモチーフを入れてみました♡。春らしくなったネイルをしてみると、何となくいい気分です。外を歩いていると、大きなマスクをしている人の多さに、改めて花粉症の人が沢山なんだなと実感。幸いにもアタシは花粉症ではないので、気分良く外を歩けるのですが、花粉症の人は辛いんでしょうね。お気持ち、お察しします。


 さて、お散歩して歩いていると、足元にある草花や木々たちにも、春の訪れを感じさせられます。b0032921_182473.jpg何気ない雑草でも、こんな風に小さい花を咲かせてるんですね。広い範囲に細かな花を咲かせていました。まるで野生のかすみ草のようにも見えます。普段は気付かないんでしょうけど、春めいてくると、不思議と色々なトコロに目を遣るモノですね。アタシの他にも、ご夫婦とかでお散歩している方々がいらっしゃってて、ホントにお散歩日和の午後です。
b0032921_1884443.jpg まだまだ陽の当たり具合によって咲く時期がズレているのか、梅の花も綺麗に咲いているトコロもあります。空のクリアなブルーとビビッドな梅の花のピンクが対照的で、とっても素敵に見えました。梅の花ッて、植えてある場所によって、すんごいマチマチなんですね。ウチのバルコニーから真ッすぐのトコロに見える梅の木も、今がちょうど満開になってます。既に終わってしまってる木もあれば、今がちょうど満開になっている木もあって、バラエティのある情景です。
b0032921_1815249.jpg
 木々にも何やら蕾の膨らみが見えるけど、何の花なんだろう?空には小さく飛行機が飛んでるのが写ってるけど、見えるかな。この木の蕾には、どんな花が咲くんだろう。まだチョット先のようだけど、どんな花が見れるのかを楽しみにしてみたい思います。
b0032921_18243122.jpg
 そして日本人なら誰でも、今か今かと楽しみにしている春の花の代名詞と言えば、桜!一応撮ってはみたけれど、まだこんな感じでしたヨ。場所によっては、少しだけ花びららしき薄ピンクの色が見えてるモノもあるけれど、全体的にはこんな感じのがほとんど。後1週間くらいは掛かりそうな風ですね。桜ッて咲き出すと、ホントに一斉にワーッと咲き出して、一気に散ってしまうから見る時にチャンと見ないと、絶対に後悔しちゃう魅惑的な花ですよね。だって見逃しちゃったらまた、1年間待たなくちゃいけないもンネ☆。
b0032921_18295432.jpg 
 そして何処からともなく、甘い香りを漂わせているのが沈丁花の花。コレも見事に咲かせていました。一緒に出掛けていたダンナ様も、「いいニオイだー。」と言いつつ、鼻を近付けて香りを嗅いでいました。(珍しいッ!)そういやこの沈丁花の花、昔のアタシの実家の庭にもあったっけ。こんな風な香りがしたなんて、全然覚えてないのは、なぜ?小学校にも上がってない子供の頃だったからかな。

b0032921_1834736.jpg 同じ家のトコロには、こんな花が綺麗に咲いていました。何の花だか分からないけど、ラベンダー色の素敵な花。何本も植えてあるらしくて、この花が庭先に彩りを与えているように見えました。羨ましいなー。こんな風にお庭とかある家。ウチはまだ賃貸マンションなので、バルコニーに鉢植えで花々を育てるのが精一杯ですから。

 こんな感じで、お散歩しながら春を感じる花々を撮ってみました。あー、気持ち良かったな♪。でもまた持病の頭痛が...。明日、雨だね、きっと。(^^;。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してね♪。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-03-21 18:39 | 「お花」と
<< Pay attention t... | ページトップ | Wanted! >>