※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 04月 10日
桜〜謳歌  其の1
b0032921_7485975.jpg 昨日は何年か振りに、この方がいらっしゃるトコロへ出掛けてみました。そう、西郷さんのいらっしゃる、東京では桜の名所と言ったらココ!という、上野公園です。もう上野駅に着いた時点で、モノ凄い混みようです。休日だった為、満開の桜を見ようと色々なトコロからいらした人達の渦、渦、渦!です。歩くのもホントに精一杯!いやぁ、TVでは何度もこの光景を眼にしましたが、これ程までスゴイとは。実際に体験すると、ものスゴイんですね(^^*。では、頑張って行って来ま〜すッ!
b0032921_872536.jpg 
 まずは、公園の中に入ってスグの所にある枝垂れ桜です。まだ染井吉野には出会えませんよー。でももうココで既に、ビニールシートを敷かずに地べたに座り込んでしまっている人も多数いました。これから先がどういう状態になっているのか、恐ろしい(?)ですぅ。でも行かなくてはッ!b0032921_8105627.jpg いよいよ桜並木のスタート地点に近付きました。この階段を下りると、染井吉野の回廊へとなります。写真を見てお分かりの様に、これまたモノ凄い人なんですよ。この中に入らなければ、桜を拝む事は出来ないのです。一応、真ん中あたりが歩くスペース、両端が宴会(?)スペースです。この階段も実は下りるのがやっとの状態なんですよー。b0032921_8223146.jpg やっとの思いで、満開の染井吉野の回廊へと出られました。後ろの方のピンク色になっている辺りから、本格的な染井吉野のあるトコになります。歩いている人の頭にご注目!桜の花びらが付いているのです。アタシもご多聞に漏れず、何度も花びらが付きましたよッ。歩いていると、アナウンスがウルサイくらいに聞こえます。「止まって写真は撮らないで下さい。流れから外れた所で、お撮り下さい。」と。ハーイ!b0032921_8263386.jpg と言う間に、桜の回廊が本格的に始まりました。おおーッ!圧巻ですね。端から中央へと伸びる枝先には、桜の花がビッシリと咲いています。ただ所々、先日の強風のせいか、花が既に散ってしまっている部分もあります。この週末の休日が、ホントに満開の状態を楽しめる絶好の時なんでしょうね。周りの人を見ると、海外からも沢山の人を見掛けます。この人たちは、この日本人の行動をどう思って見ているのでしょう? b0032921_8333885.jpg 
 絶景の桜のポイントの辺りで、チョット空いてるスペースに座って、アタシとダンナ様もプシュッ!と1本、ビールを頂きます!バックの光景は、桜を眺める皆さんの足元で...。更にその下には、散った桜の花びらが、沢山踏まれてしまってます(^^;。ある意味、おぞましい?かな。 
b0032921_5573521.jpg 
 でも上を臨むと、満開の桜が...。風がこの回廊を吹き抜けると、桜の花が舞うのです!(この左の写真をクリック!貴方の上にも...、ホラッ!)この桜が舞い散ると、一斉に「おおおーッ!」と、歓声が聞こえます。この声が上がるのも当然です。ホントに素晴らしく綺麗で美しいんですよ。この舞い散る桜の花びらの元、青空も眺めながら飲む1本のビールは、ホントに激ウマでした♪。ではチョットこの辺で、まずは前半の上野公園と致しますね☆。続きは後半で!(^^*。

人気blogランキング参加中!
 
最後まで読んだら、押してッ☆。
Top▲ | by hanacha3 | 2005-04-10 08:45 | 「私的」語り言
<< 桜〜謳歌  其の2 | ページトップ | 乱れ咲き >>