※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 05月 01日
やっと?!
 昨日は連休になって、初めて出掛けてきました。と、言っても滞在時間は1時間もいませんでしたが...。ドコに行ったのかと言うと、コチラ。   写真をクリック!↓b0032921_863563.jpg 
 日本橋三越に行ってきたのです。何の為に行ったのかは、実は、あるモノを受け取りに行ったのです。もうかれこれ、入荷のお電話を頂いてから、2ヶ月くらい経ってしまって...。「週末に取りに伺います。」と言ったものの、スッカリ何度も忘れてしまっていたんです。(お店の方、ホントに申し訳ありません!)で、流石にシビレを切らした店員さんから、「今月中にいらっしゃらなければ、店頭に出させて頂きます。」と言われてしまい(←当たり前ですッ!)、やっと取りに伺う事が出来たのです。

b0032921_8134941.jpg 向った先は、ココ。本館屋上にある、チェルシー・ガーデンです。ココは都内でも、かなりの数と種類のバラを販売されているお店なんです。地方からもワザワザ、買いに来られる人もいるぐらいなんですよ。この日も、バラ苗が沢山あって、見ているだけでかなりの興奮状態に陥っていました。アハハ...(^^;。

b0032921_8194093.jpg 連休のせいもあって、本日もかなりの人が、色んな植物を手に取られていましたよ。所狭しと、小さいモノから大きいモノまで、バランスよく販売されています。バラ苗を置いている場所では、黄モッコウバラがアーチの上で綺麗に咲いていました。ERも沢山入荷しているようで、新しい品種であるチャールズ・ダーウィンとか、セント・オルバン等などが並べられていました。苗の状態もとても良くて、葉っぱもピカピカと太陽に照らされて、輝いて見えます。中には美しく咲いているバラもありましたよ♪。

b0032921_8291337.jpg そんな中、ダンナ様が子供みたいに「アソコのソフトクリームが食べたい!」と、言い出しまして...。私も釣られて、食べちゃいました☆。確か前にココに来た時も、ソフトクリームを買って食べたような気が。アタシ達が食べていると、隣のベンチに座っていたホントの子供達が、じ〜ッと見ていまして、「パパ〜、アイスクリームが食べたいよー!」と想像していた通りの言葉を言い出しました。残念な事に、そのコのパパは、「今、ジュース買ったから、ダメ!」と言っているのが聞こえちゃいました。

b0032921_8344474.jpg でまァ、何とか無事にブツを受け取って、帰り道を辿るように、今の東京を激写?!してみた。コレは、日本橋。誰がこの橋の上に高速を通したんだ!と、思っちゃうよ。勿体ないよ、この凝った橋の作りが影を潜めちゃってサ。b0032921_9395497.jpgだってホラ、こんなにスゴいんだよ。コレが、上にある高速のお陰で、暗いトコロにあったら、可哀想な感じ。アタシも日本橋をまともに見る機会が遅かったのもあるけれど、初めてじっくりと見た時は、「スゴイなー。」ッて思ったもんね。チャンと見てみると、結構細かな作業がしてるんだよね、コレがさ。上に高速が無くて、明るい所で見れたなら、ソリャー素晴らしかったと思う。
b0032921_9463627.jpg
 続いて、国会議事堂前を通過。車が走り出して、流れちゃってるけど、ココで毎日どうにもならない事を議論してるんだよね。国民の為に、ホントに役に立ってる人って、ドレくらいよ。な〜んて、考えちゃうアタシなのだ。高いお給料貰ってるんだから、国会中に寝てないでサ、チャンと議論して下さいよ。後にはまた、高い議員年金だっけ?支給されちゃうんでしょ。ホントに、頑張ってよねーと、肩でも叩いて言ってみたいねぇ〜。

b0032921_9491982.jpg 国土交通省の横を通ったら、何と鯉のぼりがッ!季節感を感じさせるのは良いかも知れないけれど、コレってもしかして、アタシ達の払っている税金からか?だったら、無駄使いでは?? 何て思っちゃったりして。今、問題になってるんだから、使い道はシビアに考えて下さいね♡。

b0032921_953764.jpg そして六本木ヒルズ前。連休で、またまた大勢の人が来ているようです。何度か行ったけど、アタシ的には「?」ッて感じ?完成したのを見た時は、「何かデッカくて、ふっといビルー!」って思ったな。1回行ったら、十分だった。ソレ以来数えるくらいにしか、ココには行ってない。

 で、結局何を受け取りに行ったのかと言えば、このコをお迎えに行ったのですよ。ソニア・リキエルの苗。人気があるバラで、なかなか手に入らないんだよね。チェルシー・ガーデンのカタログを送ってもらって予約したんだけど、その時はもう完売状態だったみたいで、次が今年の秋とかって言われてたんだ。そしたら不意打ちに、入荷しましたと連絡が入ってビックリ!で、今の今まで、お取り置きしてもらってたワケなのだ。苗の状態も良くて、花が咲くのが楽しみ!

b0032921_103733.jpg でも、もうこのコには、蕾がありましたッ!ワーイ!まだ小さいけれど、今月中には咲くだろうね。どんな素敵な色の花が咲くのか、ホントに楽しみだよン♪。本に出ている写真でしか見た事が無いから、実際に見れる日が、待ち遠しいよー☆。このバラは、ローザリアンでは有名な、梶みゆきさんが紹介していたんだよね。それで人気に拍車が掛かったと言っても過言ではないくらい。手に取ってみると、トゲが半端なく多くて鋭い。気を付けないと怪我しちゃう。「美しいモノには、トゲがある」の言葉通りのバラなのかもね。さて、今日もアタシはお出掛け!準備して、行ってきまーすッ!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してッ☆。 
Top▲ | by hanacha3 | 2005-05-01 10:08 | 「お花」と
<< 2005年 春の茶店巡りの旅 | ページトップ | ココが好きッ! >>