※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 06月 01日
Extremely.
 何故だか分からないが、下駄箱を開けて、今アタシが持っている靴を確認したみた。夏が近付いてくると、女の人はサンダルにミュールといった素足で履く靴が気になって来るはず。まだ仕事をしていた頃は、よくデパートにショッピングに行っては、靴だの洋服だのと買いまくり、気付けば年間の買い物総額は年収の半分近くを使っていた時もあったくらいだった。今、思えばスゴい!と我ながら感心する。よく生活出来たよね。その頃の面影みたいなのが、持っている靴から想像が出来る。

Extremely._b0032921_1502651.jpg 出るわ出るわ、PRADAにルイ・ヴィトン、ロートレ・ショーズにシガーソン・モリソン、カリステ等など、まだまだある。こんなによく買ったものだ。洋服は年齢によって好みが少しずつ変わってくるんだけど、靴はなかなか変わらないみたい。アタシって、確かに割と高いヤツを買ってたりするけど、高くてもキチンと使う人。高かったからって、勿体振って時々しか使わないとか、そういう事をしない人なのだ。だから、「ソレって乱暴じゃないの?」と言われても、全然平気。ガンガン使う人。だって、せっかく高いお金を払って買ったんだから、使わなかったら損ジャン!

 靴とかバッグって、高いモノはヤッパリ、使っていくと良さが出て来たりする。安いのが悪いとは言わない。気に入ったモノなら、アタシはガンガン使うしサ。ただ長く使ってくると、段々くたびれてきちゃったりする。ココ最近、こうやって前に買ったモノを見てみると、それなりの値段のモノは長く持っているなと実感。ダンナ様も、靴はヤッパリある程度お金を払って買ったモノの方が、長く履けると気付いたらしい。それに気付くまでは、アタシが買ったモノに対して、あーだこーだ文句を言ってたりした。アタシだって、安いに越した事は無いと思う。だけど、高いモノには高い理由があるワケだ。手作業でキッチリと作ったモノ、素材に優れたモノ。使ってくと長く使い続けていれば、元は取れてたりする。そういうモノを買っているんだ、アタシの場合。だからと言って、何でも高いモノばかり買ってるんじゃないけどね(^^;。だって、アタシの好みに合っているかとか、使い心地がいいとか、闇雲に高いモノばかり買っているんじゃない。だけど長い目で見れば、そんなに高い買い物ではないと思う。

 そんな事を考えてた。靴を1人で見ながら。クローゼットを開けたら、同じようにバッグが沢山出て来る。高いリングだって、それなりにある。ソレも同じ事。安かろうが高かろうが、結局は自分がキチンと物を使いこなすかどうかだ。バッグだって、結構な数がある。ガンガン使いまくるのが、アタシ流の使い方。「ソレ、乱暴じゃないの?」ッて言われても、アタシに馴染むのが良い。ナッパのFENDIのバゲットも、何でだか知らないけど、シャンプーが溢れたのが付いたみたいで、変な風になったけど、一向に平気。だってソレだって、いつかは自然に汚れてくるんだし。何て勿体無い、雑な使い方と思われるかも知れないけれど、ソレがアタシの使い方。

 アタシが仕事をしてきて、辛い時もあったし、帰りの電車の中で泣いて帰った時もあった。そんなアタシが好きだった仕事をしてきて、頑張った分の自分へのご褒美。そんな事を乗り越えてこれた記念品のようなモノ。雑に使っているようで、実はスゴい愛着を持って使っている。物は使ってこそ、物。飾るようなら、そんな物はアタシはいらない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してッ☆。 
Top▲ | by hanacha3 | 2005-06-01 03:29 | 「私的」語り言
<< MIDNITE. | ページトップ | Grove. >>