※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 06月 12日
Today is happy?
 梅雨に入った途端に、早速中休みになったらしい(笑)。昨日はジメジメと蒸していて、どんよりな空気が流れていた。ポツリと雨が降ってきたけど、あんまり長続きはしなかった。遠くの空が妙に明るいなぁと思ってバルコニーに出てみたら、こんなプレゼントが....。b0032921_717127.jpg 

 空に気配を感じて眺めてみたら、ソコには虹が!すこしスリムなラインを描いていた虹を、「おーーーーッ!」と言いながら部屋に戻って、デジカメを手に取り、シャッターを切ってみた。バルコニーからだと視界が遮られて、全景が見えなかったけど、多分かなり大きい虹だったみたい。今朝TVを見ていたら、横浜から見たこの虹の事をやっていて、どうもこの虹は二重になっていたらしい。外側にもう1本の虹が薄くぼんやりと映っていた。そうなんだー、見れなくて残念!ッて一瞬思ったけど、虹なんてそう簡単に見られるモノでもないし、考え直して「明日はHappy?」と思う事にした。

b0032921_728152.jpg バルコニーに朝出てみたら、待っていた2番花が咲いていた。今回もそれなりに大きく重いようで、チョッピリ下にうつむき加減に咲いていた。「早過ぎるよぅ♡」と思いながらも、ソコはヤッパリ嬉しいもの。1番花の時よりも花色は淡くなっているけど、香りは負けず劣らず良い香りを漂わせている。昨日降った雨の後のせいか、アンブリッジ・ローズの香りが一段と濃厚に感じた。ついこの前、1番花が終わったばかりなのに、1ヶ月経つか経たないくらいの早さで、アッと言う間に2番花の時期に突入してしまった。早さだけでなくて、花数も倍以上。b0032921_7454722.jpgまさに嬉しい悲鳴とは、こんな事を言うのだろう。あんまり沢山の蕾を抱えてしまったので、全部咲くのか心配してたけど、もう既に咢が外れ出した蕾も3〜4コ程ある。こうなると、3番花は...とか、更に先の事まで期待してしまったりする。もう流石にこんなに早くには、次の花は咲かないだろうと思ったりするものの、もしかして...!みたいな風に考えてしまうのだ(^^。

b0032921_751145.jpg そして2年振りに花を咲かせてくれました、このコッ♪ERのザ・プリンスです。昨日、雨が降った後、風が結構強く吹いてて心配だったけど、何とか咲いてくれました。花色はDeepなパープルに近いかな?でも何と言ってもこのコの醍醐味は、潤おしいくらいの濃厚なダマスク系の強い香り。やっと会えたねー!ッて気持ちです。

b0032921_853763.jpg このコの花びらは、他のコと全く違った趣をしている。まるでビロードのような質感をしている。雫を付けたそのビロードの花弁は、丁寧に織られた生地そのもののよう。触れるのも恐れ多いくらいに、神々しく見えるのだ。その名の通り、プリンスが着る装いのようにも見え、更にグレードを高くする。ホントに長い間、咲くのを首を長くして待ってましたよ。一時は「もうダメかも...。」なんて思ってた時もあったし、このマンションに引っ越しする時も、大丈夫かどうか心配しながら持って来たんだよね。それがやっと、再び花を咲かせてくれたから、喜びもひとしお♡。

 あー、ヤッパリ今日は、Happyなのかな?2つの花を同時に見られて...。このまま良い事が、どうかありますように。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してッ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-06-12 08:14 | 「お花」と
<< 暑過ぎますよぅ...。 | ページトップ | Rainy season co... >>