※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 06月 18日
行ってきましたッ!
 昨日は午前中にウチを出て、井の頭線に揺られながら、吉祥寺へ。前にこの電車に乗った時は、線路沿いに桜が見事に咲いてたっけ。今度は桜ではなく、紫陽花。紫陽花のブルーやピンクの様々な色が、眼に飛び込んでくる。井の頭線には四季折々の花々が植え込まれていて、なかなか乙な趣を感じさせてくれます。この次に乗る頃には、どんんな花々が見られるのか、楽しみでもある。

 吉祥寺の駅で、友達2人と合流した。まだ時間に余裕があるので、東急のスタバへ軽く朝食がてらに立ち寄る。アタシは朝、なかば無理矢理パンを3コ食べて来たので、飲み物だけ頼んだ。「そろそろ行こうか。」となり、目的地へ向かった。

行ってきましたッ!_b0032921_15481798.jpg 行ってきたのはLeafull、そしてお初の紅茶教室。友達も紅茶に興味を持ち始めたようだったので、行ってみようとなったのだ。中国茶の講習会にはもちろん、何度も足を運んだ事はあったけど、紅茶は初めて。1回はキチんと専門の方から話を聞いてみたいと思っていたからサ。

 約2時間、色んな紅茶に関する話を聞いたり、10種類以上の産地別の紅茶をテイスティングしたりと、盛り沢山の内容でした。申し込んだ時は、「そんなに人がいないかも?」と、アタシを含め友達も思ってたら、実際に行ってみるとイヤイヤ、ビッチリと定員になってまして、「結構沢山、人が来るんだね。」「紅茶ッて、好きな人が多いんだぁ。」などと、話していました。親子で来ている方、ご夫婦で来ている方、彼氏彼女で来ている方、そしてお1人でもと、様々な方々が熱心にお話に耳を傾けてました。

 特に面白かったのが、やっぱりテイスティング!ダージリンを始め、アッサム、キームン、ウヴァ、ケニアにラプサンスーチョン.....。もう沢山の紅茶の茶葉が勢ぞろいの状態に、内心ウハウハ♡なアタシでしたよ(^^。ウチじゃ、こんなに沢山並べてテイスティングなんか出来ませんからねぇ。ラプサンにお湯が注がれた瞬間、あの独特の香りにみなさん、クラクラ〜ッとなっていたようです。

 テイスティングをした後で、どれが気に入ったかで人気があったのが、シャングリラの紅茶。アタシもシャングリラが1番美味しかった。でも意外にアッサムのリーフタイプが美味しかったので、少し驚いた。C.T.Cタイプの方は少し渋さがあったんだけど、リーフタイプは思いがけずアッサリと上品な感じで、ビックリ!新たに発見しちゃった気がしたよン♪

行ってきましたッ!_b0032921_16103833.jpg 紅茶教室が終わって、みなさん個々に店内の紅茶を眺めて物色。アタシももちろん!です。テイスティングで美味しかったシャングリラを買おうか迷ったんだけど、そんなに¥を持って来ていなかったのもあり、今回はコチラをお持ち帰りしてきました。何せ帰りにはダンナ様に頼まれた、お決まりの吉祥寺土産(?)を買って帰らねばならなかったので...(^^;。まだホントは気になる紅茶があったんだけど、仕方ないじゃん。(←ッて誰に言ってんだっつーの!)そんなに急いで買わなくても、大丈夫なんだしねー。アタシの場合、欲しいッ!となると、是が非でも手に入れたくなる性分。そしてコレが、自爆の道を辿るのよねぇ(笑)。

 天気予報の最高気温なんかより、明らかに外は暑かった!ずうぇーッたいに、24℃なんかじゃないッ!どう見ても25℃より上の暑さだった。ダンナ様に頼まれた吉祥寺土産を買う為に、アタシはこれでもかッ!と頭上に注がれる直射日光に目眩を覚えながら、ガンバって並んだ。吉祥寺で並んで買うと言ったら、「さとうのメンチカツ」か「こざさの羊羹」でしょー!で、アタシはメンチカツをゲットする為に列の最後尾に。ついでに時間もまだ早かったので、ココのトコ2連敗して買えずにいたコロッケも買ったのだ。コロッケも美味ー♪。一緒に来ていた友達も、「美味しいの?」と聞くので、「美味しいよー!」と返したら、コロッケを買ってた(笑)。ウチに帰ったら、メールでその友達から「スンゴい美味しかったよー!家族に大評判!メンチカツも買って帰れば良かった!」と言ってきた。あはははは!次はそうしなさい!

行ってきましたッ!_b0032921_16241760.jpg で、予報に反して暑かったから、ウチに帰ってきた頃には、アタシはそれなりにグッタリ来てました。朝も早起きしてたので、余計にかも。暑かったので、冷蔵庫でキンキンに冷やしていたMakaibari茶園のSilver Tipsをグラスに。前日、茶葉をそのままにしてたんだけど、長い時間浸してても、全然渋くないのが不思議。濃いめに味が出てるけど、渋くないんだよね、コレが。ストレートでグビグビっと飲んでると、ほのかな自然の甘味が上がってくる。ふわー、いい気分☆。そして、そのままソファーでダウン。良い香りに包まれて、眠りこくアタシなのだった。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してッ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-06-18 14:43 | 「お茶」と
<< Second Season. | ページトップ | のらりくらりと...。 >>