※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 07月 08日
ヤッパリ来たか!
 昨日は午後から、ずっと行こうと思って行かなかった玉川ガーデンアイランドへ、バラの肥料などを買いにお出掛け♪(1人でねン)してきた。車の中でCDを掛けたら、この前見掛けたからだろう、ミスチルの曲が入っていた。ダンナ様、非常に分かりやすくて、思わず吹き出してしまった。平日の午後は道路こそ混んでるけれど、駐車場は空いてるし人も少ないので、プラプラと1人で気ままに買い物するにはちょうど良い。特にガーデンアイランドの駐車場は、本館の駐車場よりも同じ金額でも長く停められるので、専らアタシはコッチをご利用してるのだ。本館まで天気の良い日は、歩いて行くのも気持ち良いしね。(って、そんなに遠くないだろうに...。)1時間も掛からないうちに、ガーデンアイランドでのお買い物を済ませて、それにウチでは飼えないワンコ達を眺めたりもして、テクテクと歩いて本館へ移動。

b0032921_16163433.jpg しかし!車を運転中にも思ってたんだけど、空の上では雲行き怪し!ッて感じだった。どんよりとした空色になってきて、妙に空気が重く感じてきた。まッ!まだ大丈夫かも?なんて見てた。本館までの途中にある無印やGAPなんかを、また1人で何のアテも無く、彷徨っていた。GAPで普段着るTシャツでも買っておこうかと思い、レジでお会計をしようとしてたら、店員さんが「雨、降ってきたみたいですよ。」と言ってきた。ワオッ!とうとう降ってきやがったぜぃ!

b0032921_1621511.jpg 本館まで後一息ッてトコだったのにィッ!車で来てたから、傘なんて持ってきてないじょーーーッ!GAPの前には、雨宿りしている人が沢山いた。うーーン、でもココに居てもどうにもならんなと心を決めて、雨の中を外に出た。生憎、渡った先の信号は赤。「早く青になれ!」と少し苛つきながら待つ信号は、長く感じる。

 信号が青になって、ダッシュ気味で急いで渡った。それでも結構、服は濡れて余計に蒸し暑く感じた。本館の地下に行って、夕方の混雑している人込みを掻き分けながら、目的地に向かった。

 買い物を終えてガーデンアイランドに戻ろうと思ったけど、外はまだ雨降り。傘の無いアタシには、歩いて戻るにはまだチョット強めに降っていたので、本館とガーデンアイランドを往復しているバスを待つ事にした。

b0032921_1638573.jpg バスに乗ってガーデンアイランドに戻ると、雨は止んでいた。もう、タイミング悪いなぁ(^^;。空の雨雲は切れ切れになって、明るくなってきた。そんなに長い時間、雨は降ってなかったワケだ。でも、ウチに着いてニュースを見てたら、神奈川とかの方はスゴい雷雨だったらしくて、落雷もあったみたい。(←sleepykameさんも言ってましたけど...。)

b0032921_16422535.jpg 本館の地下で買って来たのは、まずコレ。入荷したばかりの2005年S/Fの紅茶。第1の目的地(←ッて、ドコだよ!)のスグ近くになるので、Leafullに行っちゃったついでに買ってしまった(笑)。見たらつい買ってしまうタチなので...つい...。でも今回はエライぞ、アタシ!いつもは50グラム買うところを、30グラムだけ買ってきたからだ。(び、微妙...。)でもお陰で、1000円チョットで済んだもんね!何しろ手持ち現金、ほんの少ししか持って来てなかったんで...。

b0032921_1649127.jpg で、第一の目的はコレだった。キルフェボンのタルト系(?)たち!(決して、絶対に誓って書いておきますが、mad__hatterさんに対抗しているワケではないです。笑。)だけど、ウチに帰って来てから気付いた。のーとみさん達が「佐藤錦をワシャワシャと食べる茶会」だっけ?違った?(笑)アレを読んでたら、アタシも佐藤錦が食べたくなって(でもアタシはどちらかと言うと、アメチェリの方が好きだったりする。)、キルフェボンのケースにあった佐藤錦のタルトを買おうとしてたのに、ウッカリ忘れてきちゃったんだ。で、中途半端な3コを買って来た。買ったのは、イチジクのタルト、南国フルーツのタルト、そしてトマトのムース。

b0032921_1657209.jpg 夜ゴハンを食べた後に、早速頂いた。アタシはイチジクのタルトで、ダンナ様には南国フルーツのタルトを進呈して差し上げた。イチジクのプチプチ感が好きなアタシ。ダンナ様のも1口もらったら、ダンナ様の方がチョッピリ美味しかった....、クソッ!あ!スミマセン。暴言吐いちゃいましたね、アタシ(^^;。

 最近、梅雨らしい雨が降るようになってきて、少し前の暑かった時に比べると、幾分過ごしやすくなってきて、アタシは嬉しい♡。温かいお茶もまだ美味しく飲めるし、これくらいの気温が、実は限界なのだ。コレ以上暑くなると、アタシが外に出るのがダメになる。外に出た瞬間に、体中の水分を汗として放出して、倒れてしまうだろう。まだ後少しだけ、これぐらいでお願いします、神サマっ!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-07-08 17:04 | 「私的」語り言
<< 最近のゴハン事情 Part2. | ページトップ | イイ感じぃ? >>