※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 07月 19日
まったりサイコーッ☆
まったりサイコーッ☆_b0032921_2152687.jpg 3連休の最後の昨日。バルコニーの花たちはどうかと思って、イヤイヤ窓を開けた。「ヤッパリ、暑い...。」目を細めながら土の乾き具合をチェックしてみると、思いのほか乾いてはいなかった。と、言う事はだ。暑いけれど、湿度が高いって事よね。あー、ヤッパリあのアタシの大嫌いな湿度上等!な日本の夏が到来したって実感させられた。天気予報でも「関東地方の梅雨明け」を発表しちゃったしサ。全く持って、イヤな季節になったもンだ。

 ウチの前は別のマンションの駐車場になっていて、車の出入りがよく見える。分譲のファミリー向けマンションみたいなので連休ともなると、「よくまぁ、この暑いのに出掛けるなぁ。」と感心するくらいに、車が動いて台数がどんどん減っていく。そんなムサ苦しい外の景色を眺めつつ、自分はエアコンの効いた部屋で、冷たいお茶ばかり、淹れては飲み、飲んでは淹れの繰り返し。で、普段だったら最初に温かいお茶で試すものを、逆のヴァージョンでヤラかす。ソレが最初に出した写真のお茶だ。

まったりサイコーッ☆_b0032921_2283383.jpg

Formosa Tea Connectionから購入
とうちょうさん1980
凍頂山1980

50グラム 価格記憶ナシ!
(幾らだったんだろう?笑)
¥3500(だそうです。i_fukuiさん、どうもです。)

 いつもなら間違い無く初めて飲むお茶は、温かいお茶で飲むはずのアタシ。「OZONE  夏の大茶会」に行った時に買った、会期中限定販売しているお茶の1つ。もう1つの梅峰烏龍茶は迷ったんだけど、予算の都合上諦めてしまった。(だけどまだ、チョッピリ諦めが付いていない。)今日までだから、もしかしたら血迷ってまた、行ってしまうかも知れない。あるかどうか分からないけど。

まったりサイコーッ☆_b0032921_238611.jpg 最初から、オンザロックの作り方で試すアタシもどうなのかと..."(/へ\*)"))。でも、茶海に注いでからグラスに移したので、香りだけは確認したサ。Naturalで荒々しい力強さの中に、火入れを重ねた上品な甜香が感じられ、それに少し酔うような感覚の香りだった。前に買った、Formosa Tea Connection老凍頂山烏龍茶と比べたい気持ちが湧いてきた。冷たくしたこのお茶は、香ばしさがシャキッ!としていて、口の中で蜜みたいな甘さのバランスが良く、飲み応えがあった。コレもまた、結構ハマりそうなお茶だ。

まったりサイコーッ☆_b0032921_2471265.jpg アッ!でもね。一応、ダンナ様には温かいお茶希望だったので、ソレで出してあげた。休みの間、見てて気持ち悪くなるくらいにまた、呆れるくらいに食べ続けるダンナ様を見てて、「お茶で消化したら?」という暗黙の意味を込めて差し出すアタシ。そういう意味で出したお茶なのに、更にまた塩大福を頬張るイカれちゃったウチのダンナ様。ある意味、スゴいと思ったよ。アナタには負けますワ(^^;。

 1日中、暑いのが大ッキライなアタシは、部屋の中でまったりしていた。夕方、少し陽も暮れかけた頃、ダンナ様が「お前、今日1回もこのウチから出てないだろう!」と言い出し(しまった、バレたか!)、「散歩がてらに甘いモノ買いに行こうぜ!」と初めてウチから出された。暑さはまだ残っているものの、住宅街の間を抜ける道沿いからは、少しだけ気持ちの良い風が吹き抜けていた。ちょうど家のドアを開けたら、今年初めて聞く蝉の声がした。「ヤッパ、夏やねん。」と、実感。ドコに甘いモノを買いに行くのかも考えないまま、ただひたすらにテキトーに歩くメオト2人。そしてテキトーに、近所のかなりの数の舶来品(古いな、言い方が...。)も売っているスーパーに入って、当ても無く彷徨うメオト。で、買ったのが塩大福。

 まったりと大ッキライな夏を感じて、まったりと過ごす1日。まったりするのはサイコーッ!☆とぼんやりと思った贅沢な1日だった。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-07-19 03:07 | 「お茶」と
<< 珍しく。 | ページトップ | 連戦を終えて...。 >>