※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 07月 21日
撮ったどーッ!
 昨日は都内某所(ッて、見たら分かる人多数。)へ、出向いた。外に出てみると意外に暑くなくて、内心ホッとした(^^;A。「おおおッ!コレならあまり汗をかかなくても大丈夫そうだぞォ!」と、軽快に足を動かして駅へ行った。

b0032921_620439.jpg この中に梱包されているモノを取り出す為に(?)、お手伝いをしに行ったアタシ。お手伝いと言っても、ほとんどお手伝い出来てなかったと思う。(←ゴメンなさいッ!)この中には、「OZONE 夏の大茶会」にお見合いしにいった茶壺やら茶杯やらが沢山入っていたのだ。それらを1コ1コ、割らないように気を付けながら梱包を外していった。

b0032921_625546.jpg で、ある程度出すのが終わって、海風號から見た外の景色。横の方に、茶壺やら茶杯を包んでいた、何だっけ?この茶色い紙。が、見えると思う。飾り棚とかに出すモノと出さないモノがあって、出さないモノはまた梱包してまたしまうみたいな事をやっていた。でもアタシには、どれを出してどれを出さなくていいのかが、サッパリ分からんちんだった(汗)。全然イケてない、アタシ。

b0032921_6313687.jpg で、一応それが終わった状態が、こんな感じ。この状態のまま(茶壺が棚に乗ったまま)で、一度別の場所に置いたんだけど、この場所に移動させた。動かす時に、茶壺が落ちちゃうんじゃないかと思って、ヒヤヒヤしながら持ち上げた。最初の場所ではコウタロウさん曰く、「お洒落じゃない。」みたいだったらしく、その感覚が凡人無能なアタシには分からなくて、????みたいになった。どうやって茶壺を置いていけばも全く分からなくて、もう1人お手伝いに来ていた方は、センス良くバランス良くどんどん茶壺を置いていかれた。ちなみに左側がアタシがアタシなりに考えて置いていった方。多分そのうち、コウタロウさんに直されるであろう(笑)。

b0032921_6411955.jpg で、何ら働きもしないまま、色々と見てたアタシ。1コ気になる茶壺を見つけて、撮っちゃいました。何か分からなけど、手の平よりもチョット小さめくらいの大きさで、形と風合いと言うか、佇まいに少しだけ♡になった。「コレ、いいなぁ〜。」ッて見てたら、コウタロウさんに「ソレは、いいヤツ。チョット高いよー。」と言われてしまった。アハハハ...、ヤッパリね。そうよねぇ〜、そうなのよねぇ〜。

b0032921_6475211.jpg そんな風にしてて、何だかお手伝いもろくに出来ないまま(本当にスミマセンッ!)、外が少し暗くなってきた頃、のーとみさんが参上!何でも、「OZONE 夏の大茶会」に来れなかった方々の為に、海風號から嬉しい企画があるらしいですよ。多分のーとみさんのブログに詳しい内容は書かれると思うので、その辺はのーとみさんのブログでチェックして下さい。その企画の為に(?)、打ち合わせに来られてました。上から撮ったのは、コウタロウさんのアドバイスにより、椅子を拝借して撮ってみたモノであります。いつもこうやって、ブログに出している写真を撮っているのだそう。ホヘ〜ッと、口を開けながら見てたアタシでした。

 もうホントに、何らお手伝い出来ないまま、頃合になり海風號を後に。何をどうして良いものか、ホントにホントに分からなかったので、許して下さい。と言うか、お邪魔しちゃいましたという感じ。ま、1コも割ったりしなくて、取り敢えず良かったなと、それだけが唯一の頑張った(←チと違うと思うけど。)点かな?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-07-21 06:51 | 「私的」語り言
<< ぼんやりと夜型復活か?! | ページトップ | 珍しく。 >>