※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 07月 24日
何だかな...。
 昨日は午前中に、高校のクラスメイトと会っていた。何でもその友人は、青森に出張に行っていた彼を、羽田空港まで迎えに来たんだと言う。「おーおー、熱いねぇ。仲いいんじゃん。」とからかっていたら、「別に〜。1回だけ、羽田に彼を迎えに行くッて事がしたかっただけ。」と返す。その友人は、高校3年の時のクラスメイトなのだが、性格は至ってマイペース。本当に彼女のペースなのだ。その彼女の行動は、いつ聞いても可笑しくて、笑える。彼女の派遣先にいる年上の女性の話とか、イタリア語を習ってて知り合ったイタリア人の友達の話とか、はたまたインド人の知り合いの話に、1人でいきなり高速バスに乗ってやって来ては、講演会を聞きに来てたりと。自分の事しか見えなくて、人に迷惑を掛ける事にも間違って陥りやすいマイペースという性格ではあるけれど(一概には言えないけれども。)、彼女のマイペースはコッチが予想出来ない行動と思考が、周りの友人を含めて、笑えるのだ。なので彼女は、周りのみんなのイジられ役と言っていいくらいに、イジられまくるキャラなのだ。

何だかな...。_b0032921_785314.jpg そんな彼女と早めのランチを食べながら、色んな話をしているうちに、「そろそろ羽田に行こうかな。」となって、駅方向へ移動。途中で東急の地下のFood Showに立ち寄って、ブラブラしている時に、「あ!ココいい?」と言ったので付いて行くと、そこはチョコレートコーナーだった。「コレ美味しいよ。」と何か色んな国のチョコレートを勧める彼女。「何?アンタ。そんなにチョコ好きだったッけ?」と聞くと、「うん。」と言う彼女。取り敢えず彼女お勧めの板チョコ2枚を買って来てみた。ちなみに、チョコのパッケージが少し濡れているのは、前にも書いたけど、アタシは冷凍庫でパリパリにしたチョコしか食わんからだ。ソコから取り出したので、濡れている。

何だかな...。_b0032921_7162738.jpg 彼女と別れた後、更にアタシは1人で地下をウロウロと歩いて物色。何か知らぬ間に、色々と買い込んでしまってた。ウチに着いてひと呼吸おいてから、お茶を淹れた。昨日も涼しく過ごしやすかったので、温かいお茶で喉を潤した。ココ1〜2日、ヤケに喉が渇くアタシ。飲み物を何度口にしても、口の中が張り付いた感じになる。

何だかな...。_b0032921_720027.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

もくさくてっかんのん
木柵鐵観音

50グラム ¥4800




何だかな...。_b0032921_7222761.jpg 温かいお茶の香ばしい香りに、少しだけ喉を潤わせるアタシ。ほんのりとした焙煎香と微かな甘さが、気分を良くしてくれるみたいだった。カカオが両方とも85〜86%とかなり高めのビターテイスト。このくらいのビター感だと、ホロ苦い風味の他に、酸味みたいなのが出てくる。この酸味が微妙に甘さを軽くしてくれるんだと思う。いつまでもクドく甘いチョコレートが残らなくてサ。チョコを一口入れて、木柵鐵観音を飲む。口のかなでチョコレートの余韻と混ざって、カカオの香りが強く感じてくる。カカオの苦味に負ける事なく、お互いにうまい具合に引き立たせてるようだった。

何だかな...。_b0032921_7582834.jpg 一先ずお茶を飲んで、あまり寝ていたかったのもあったので、ベッドに潜り込んでお昼寝しちゃった。それから多分1時間くらいだったかな?グラグラグラグラ......。結構大きな揺れだったから、起きたアタシ。するとリビングにいたダンナ様が、「おい!地震だぞ。何かデケーぞ。」と言いながら寝室に入ってきた。「.......、っああ、ホントだね、地震だね....。」と返事して揺れが収まったみたいだったから、そのままダウンした。その後も数回揺れはしたけど、お構いナシに寝るアタシ(^^;。

 少し経って、家の電話が鳴った。ダンナ様が出ているみたいで(←寝ボケてたからサ。)、話口調の感じで、多分アタシの実家からだろうとは思った。案の定、実家からの電話で途中で変わった。「さっき地震あったでしょー?何か東京は大きかったみたいだからさー...。で、アンタは何してたの?」ッて聞くので、「...、今?寝てた。」ッて言ったら、何こんな時間に寝てるんだとかみたいな事を言われて、そんなアンタの娘だし〜(笑)のような事を一瞬思ったが、ま、まッ!仕方ない。「イヤだから、今日は高校の友達の○○が彼氏を羽田に迎えに来たとかで〜、アタシにしちゃ早起きしたし、昨日はあんまり寝てなかったし〜...。」と言うと、「早起きしたッて、何時よ?」と言われ答えると、「そんなの早起きじゃないでしょ。」と言う母親。あはははは....。そうですよねー、確かに。そんなんで電話を切った。

 起きてTVのニュースを見ると、東京23区が震度5とか言ってた、おおおおッ!ソレは大きいわ。東京23区で、震度5以上の揺れがあったのが13年振りとか言ってた。地震のせいで、電車が止まったらしく、振替え輸送とかで駅がかなり混雑してしまってるらしかった。アタシもあのまま地下をブラブラとし続けてたら、多分混雑の中に嵌っていただろう。タイミングが良かったな。そういや友達、大丈夫かな?混雑に嵌ってるんじゃ...?とか、一応心配してみたけれど、彼氏も一緒だし平気でしょう!(笑)エジプトでもテロがあったみたいだし、何だか安心して笑って生活するのも難しくなってきたなぁ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-07-24 07:54 | 「私的」語り言
<< To complete. | ページトップ | 久々に、バラと向き合ってみた。 >>