※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2005年 09月 13日
このコにSpot Light! その2
このコにSpot Light! その2_b0032921_0554463.jpg 昨日に引き続いて、Spot Lightを浴びるのはこのコです♪。ウチで育てているバラの中でも特にお気に入りの、ERのジュビリー・セレブレーションです。このコは今年の「バラとガーデニングショウ」で最後の1鉢を探して連れてきた、大切なバラでもあるのです(^^。そんなこのコも、植え替えの出来なかった頃は、なかなか次の花を付けてくれる事が無くて...。でも植え替えしてからは、Slowなペースではあるけれど、花をポツポツと咲かせてくれるようになりました。横からの姿なんか、まるで蓮の花みたいでしょ?

このコにSpot Light! その2_b0032921_122124.jpg 更に寄ってみると、こんな感じに☆。見ているだけで、うっとりしてしまうような、溶けちゃいそうな気分になります。コーラルピンクからサーモンピンクへのグラデーションが実に見事で、人の手では決して描く事の出来ないような、自然の美しさを感じます。このコも昨日のイングリッシュ・ガーデンみたいに、まだまだ華奢で、ステムも心細い感じで、花が開いてくると重たいのか、下にうつむいていきます。ガーデニングショウで見たコは、とっても立派で大きく、色合いももっともっと濃いモノでした。それを見てたら、どうしても連れて帰りたくなってしまい、ローズ・オブ・ローゼスさんのブースを探し回って見つけたのでした。

このコにSpot Light! その2_b0032921_1294662.jpg そして更に寄りまくって(^^;。中央にゴールドに輝くしべが、ホントにきれい。ドコか違う世界へと連れてってしまいそうです。マクロで何枚も撮って、やっと納得出来るもがコレ1枚でした。後は全部ピンぼけも、ボケボケでした(汗)。ただでさえ片目で見てるのに、撮ろうとすると風が吹いたりして、花が動いてしまい、なかなかタイミングが取れませんでした。正に「偶然の1枚」といった感じでしょうか。ソニア・リキエルといい、このコの花色に出会ってからは、こんな花色に心惹かれてしまっているのです。こういう素敵なバラを交配して作り続けるのって、どんなに大変なのかと考えると、大事に育てなくちゃ!という気持ちになります。そんな力を与えてくれる花に、感謝。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2005-09-13 13:54 | 「お花」と
<< 追い風か?向い風か?それは自分次第。 | ページトップ | このコにSpot Light!... >>