※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 01月 09日
行ってみた!
 昨日のエントリーでも少し書いたけど、とある場所へ行って来ました。突然、年末ぐらいにダンナ様の「ねえ、車買ってもいい?」という、ワケの分からない発言のから一転、今度は「テレビ、買い替えない?」という言葉に変わり、テレビならまだいいと思ったアタシは、「取り敢えず、いつもと違う電器屋さんに行って、色々見てみようよ。」となり、とある場所の電器屋に行ってきたのであります。

b0032921_1755876.jpg で、行って来たのが、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba。オープンした頃は、スゴい人が入店したと報道されていたので、果たしてどんなんだろうか?とも思って、行ってみました。ウチのテレビは液晶なのですが、デジタル放送対応ではないので(とは言っても、まだ3年くらいしか使ってないんだけど...。)、デジタル放送対応のテレビに買い替えようと思ったらしい、ダンナ様。まー、チョット画面が小さいなぁとは感じてたけれども、いつもの「何でも突然に決めて行動するタチ」のダンナ様に、今年も早速振り回されるアタシなのです(^^;。

b0032921_181726.jpg イヤー、行ってみたら、スゴい大きいッ!秋葉原って、就職活動してた時以来、来た事なんて無かったから、あんまり憶えてないんだけど、何となく周りの人の感じは割と普通(?)な人が多かった気がする。Aボーイって一般に言われてる人もいたけど、今どきっぽいコも結構いたし、家族連れとかも沢山いたし。もちろん、アキバっぽくメイドの格好をしたコもいれば、それに続くオタクっぽい人もいたし、外国人もいるし、2ちゃんねるか何かのオフ会メンバーの待ち合わせしている様子もあったりで、何か不思議なトコだよね、相変わらず。

b0032921_1816156.jpg 店内に入ると、売場と売場の間の通路が広くて、お客さんは確かに沢山いるんだけど、ゆったりと時間を掛けて色んなモノを見る事が出来た。多分、普段行っている電器屋さんでも置いてるだろうモノだけど、店内が混雑しててモノも分かりづらくなってるから、気が付かなかったり知らないモノが沢山見れた。今回はテレビを見に行ったんだけど、今ってみんな、大画面のテレビを買う人って多いみたい。昔みたいなブラウン管のテレビじゃなくなってきて、場所も取らなくなってきてるからだろうけど、お客さんを見てたら40インチ前後もしくは、それ以上の大きさのテレビが結構売れてた感じ。ウチは今、もちろん今のテレビよりも大きな画面のモノにしようと考えているんだけど、プラズマにするか液晶のままにしておくかで、迷ってるトコ。でも結局は、どっちも似たような特徴しかないので決められず、カタログだけ貰って改めて考えてる。行ってみて初めて存在を知ったカメラの小道具類を幾つか買って来て、お店を後にした。

b0032921_18284734.jpg 陽もどっぷりと落ち、スッカリ暗くなった電機街。ほんの少し大通りを外れて細い路地を行けば、怪しいモノや部品が売られているお店が沢山ある。つくばエキスプレスも開通して、秋葉原駅もスッカリ様変わりしてた。人の流れも、ココにあるお店も、時の経過と共に変わっていくんだねぇ。家電関係のお店だけでなくて、こ洒落たインテリアショップみたいなのもあったし(それも何故か、高級だったりする)。映画やドラマの電車男を見ていたら、秋葉原=マニアックな人たちが集う街ッてだけでなく、色んな意味で面白い街に思えた。帰りの電車の中でメオト2人は、「何か面白かったね。」と話していた。その何かが何なのかは分からないけど、ソレが面白いトコロなのかもね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-01-09 18:50 | 「私的」語り言
<< shh....... | ページトップ | チョット一息 >>