※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 01月 28日
オアシス化計画
 玉川のガーデンアイランドに、植え替えするのに足りなくなったバラの用土類を買いに出掛けた。3袋ぐらいまとめて買って来ようと思ってたんだけど、あまりの重さに断念した。で、結局2袋を買い、その他に赤玉土やら肥料、その他チョットだけ衝動買いをしてきた。

オアシス化計画_b0032921_0374598.jpg 1人では持て切れない量の荷物を、何とか車からウチへと運び、衝動買いしたテラコッタの鉢にアイビーを植えた。睡眠不足は解消しつつあるけれど、まだまだヤッパリ、眠いアタシ。ウチに着いて休む間もなく、テラコッタの鉢にアイビーを植え替え、もうクタクタなのと眠くて瞼が重いのとで、ゴハンを作って食べるのがやっとなくらいになる。ゴハンを食べている最中も、瞼の重さはかなりのもので、まるで赤ちゃんが何かをしながら頭を垂れて寝てしまうような状態になっていた。もう、今スグにでも熟睡出来るくらい。でも、出来上がったアイビーの鉢に、満足してたりする(^^;。アイビーって今まで何度か買っては、なぜかダメにしてしまう事が多かった。そんなに弱い植物ではないはずなのにだ。だけど、このマンションに引越ししてきてから、観葉植物類は1つもダメにしてない事をいい事に、再びアイビーにチャレンジしてみたくなった。このテラコッタの鉢を見つけた途端に、アイビーが頭に浮かんだからだ。今度こそ、チャンと大きく育ててみせるぞッ!今じゃリビングに、大小3つの観葉植物があって、「室内オアシス化計画」が推進中である。

オアシス化計画_b0032921_0483976.jpg 今もホントは、スグにでも寝たいくらいなのに、いつもの習慣で、つい(!?)お茶を淹れてしまう。お手軽なお茶、Formosa Tea Connection福爾摩沙番茶でサクッと1杯。何に気を使うワケでもなく普通に、そして美味しく飲めるお茶は、ヤッパリ良いもの。今夜はこの1杯で、十分に幸せ。1日せわしく動いてたから、少しは休まないと。そしてチャンと眠らないと、次の日が続かないよ〜。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-01-28 00:52 | 「お花」と
<< Meeting that en... | ページトップ | Today's Ro... >>