※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 03月 05日
我が家の音楽IT革命!?
 今日の夕方になって、美容室に行ってきたダンナ様が渋谷のMac storeに寄って、ソフトを買って帰ってきた。ウチのPCは、もう何年もMacなので、アタシはMac以外のヤツ、すなわちWindowsは使えないのだ。で、ずーっと巷で音楽DLってヤツが普及していく中、i-podなんかも今じゃみんなが持ってたりするけど、ウチのMacは決して古いタイプのじゃないんだけど、ちょうどi-podが発売になる少し前に買い替えたヤツ。で、その狭間に置いてかれたウチのMacで音楽DLをするにはソフトを買わなくてはいけなかったんだけど、数ヶ月前に1度、「ソフトを買おう!」となってSHOPに行ったら、「お客様のMacでは、ソフトを買っても出来ません。PCを買い替えないと...。」みたいな事を言われたのだ。おいおい〜!ンな事ないだろうがッ!今どき、何か新しい使い方が現れる度に、PC買い替えるヤツいるかよーーッ!と思っていたダンナ様とアタシ。それも、そんなに古いタイプでもないウチのMacなのに、PC買い替えろとな?店員さんに聞く前に、ダンナ様は「このソフトとコレがあれば、出来るはず。」と思っていたソフトを、一応間違って買うのもイヤだったから聞いたのに、「出来ません。」だって?ウソつけーーーッ!ボケーーーっ!で、結局その時は、その店員のアドバイスを信用出来ずに、ソフトも買わずに帰って来たのだった。

 それからまた、数ヶ月経った今日。ヤッパリ腑に落ちなかったダンナ様は、渋谷のMac storeに出向き、改めて聞いたところ、あの時購入しようとしていたソフトで出来ると言われたそうな...。あの時の店員めーーーッ!許さんッ!(笑&怒)

 そして、ソフトをインストールして、ウチのMacをヴァージョンアップさせた。そしてついに....!我が家でも音楽DLが出来る環境になったのだった。....なのだが、PCをヴァージョンアップしたのは良いが、今までの使い方と全く違う仕様になってしまったので、何をするにも???の嵐。ネットに繋ぐのも、メールも全て、初めからやり直さなくちゃいけないようになってしまった(^^;。おまけにデジカメの画像をPCに取り込むにも、今までのヤリ方が通用しなくなってるし〜。ムカつく!

我が家の音楽IT革命!?_b0032921_1472381.jpg PCもそうなんだけど、使い方とかってケータイもだけど、説明書見て覚えるよりも、手の動きみたいなので覚えるって感じだから、それが通用しなくなると、とってもモドカしいのよね。慣れるまでは特に...。今まさに、そんな状態のアタシ。イライラしながらPCと格闘して、一息入れようと、お茶にした。淹れたのは、Formosa Tea Connection留籠頭烏龍茶の’05年冬茶。一昨年に新しく登場したお茶だけど、スッカリ良い感じにハマっているお茶の1つ。'04年の時とは違って、旨味が強くなって感じられるような気がする。しかし、あまりのPCのヴァージョンアップのモドカシさの疲れもあってか、デジカメの画質、悪いのがね〜。

我が家の音楽IT革命!?_b0032921_151963.jpg 使い始めてから、少しずつ変化している様を撮っているけど、スミマセン。チョッとピンぼけ気味ですね(^^;。もしかしたら、別の日の画像かも知れません。画像のインストール先が、よく分からなくなってしまってるようで...。後で確認してみますので、取り急ぎこの画像でお楽しみを。(←出来るかーーッ!)お湯を茶壺に注いでいくと、段々に土の色合いが変わってくるんですよね。熱燗をキューッと飲んで、顔を赤くなるみたいな、そんな感じ。(←どういう表現に例えてるんだよーーッ!)使い終わったら、茶巾にくるんで、いいコいいコ♪して磨くアタシ。端から見てたら、変態かも!?(笑)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-03-05 17:27 | 「お茶」と
<< もはやのアタシも、今日は逆ギレ? | ページトップ | TORAYA CAFE @六本... >>