※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 04月 22日
歯が疼く
 前の日は、頭痛で最悪だったのに、今度は2年置きくらいにやってくる(?)、右の親知らずがどうも疼いてきてる様子。最初にこの親知らずが痛くなった時は(←正確に言うと、歯ではなくて多分歯茎の方。)、まだ働いてた時だった。右の頬が腫れて、歯茎が膿んで痛いのなんので、夜は一睡も眠れなかった。で、仕方なくなって歯医者に行ってレントゲンを撮ったら、「コレは顎が小さいし、歯の生え方も難しいから、歯科大の先生が来る日に抜いてもらった方がいいですよ。」と言われて、取り敢えず痛いから、膿んでるところを潰してもらって、膿みを出してもらった。肝心の歯科大の先生が来るのは、月に2〜3日あるかないか程度。仕事も忙しかったのもあって、腫れも痛みも無くなってしまったのもあって、スッカリ歯医者には行かなくなってしまった。

 それから2年後、またヤッパリ同じ右の奥の親知らずが疼いてきて、膿んで腫れた。それでまた別の歯医者に行って、1から同じ事を繰り返し繰り返されて、膿んでいた部分の膿みを出してもらって治っちゃって、また予約をバックれたアタシ。だって、親知らずを抜いた人みんなから、「痛いよ。」とか「スンごい腫れるよ。」とか、脅しとも取れる言葉を聞かされたので、怖くなりますがな。そして更に、2年の月日が経ち、またもや今回もそうなりそうな気配。まだ膿んでも腫れてもいないけど、ビミョーに気になる親知らず。前に診てもらった歯医者さんに、「前もなったんですけど、何でですか?」ッて聞いたら、どうも親知らずが顎が小さい為に生えてこなくて、中途半端に生えてきちゃってるから、上の歯がその部分を噛み合わせする時に、上から押すような状態になって、更に歯磨きとかしてても食べカスとかが詰まり易い状態になってるのもあって、バイ菌が歯茎に炎症を与えるんですよって言われた。だから抜いた方がいいですよって言われてたけど、怖じ気づいて大人気なくバックれたアタシ(^^;。

 あー、また歯茎があのイヤ〜な感覚になりそうで、気になってつい、舌で親知らずの辺りを触ってしまう。ダメだって分かってるのに。酷くならないうちに、歯医者に行って診てもらうのが1番良いんだけど、取り敢えず今はまだ、リステリンとかでシッカリ殺菌しておこう。ついでにガムを噛んでたら、間違えて自分の舌も噛んじゃって、そっちも痛い。更にイヤ〜な予感。

歯が疼く_b0032921_5245930.jpg そんな歯の予感を抱えつつ、歯に全然良くなさそうなお茶請けを食べちゃうアタシ。最近CMで、「くるみ、食べてますか?」とか言ってるのを見てたら、食べてないな〜と真に受けてしまい、お茶請けに良さげ黒糖くるみとやらを買ってしまったじゃん!食べてみたら、スッキリとした甘さのくるみで、なかなかウマイではないか。調子に乗って、ダンナ様とパクパク食べちゃった。歯の状態が怖かったので、別に大した意味はないけど、単叢を淹れる。鳳凰単叢大烏葉と黒糖くるみで、さらにミルキーさが増量されて感じる。お茶とお茶請けの相性は良いけれど、親知らずが気になって、どこか上の空。歯医者に一刻も早く行くべき!? でも、今日は土曜日。診察してても午前中。土日はゆっくり寝てたいな〜。(←ッて、あんた。毎日そうじゃん。)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-04-22 02:24 | 「お茶」と
<< Today's Arr... | ページトップ | 春風の跡には。 >>