※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 04月 26日
費やす
費やす_b0032921_1312536.jpg 今日はずっと、以前に買った茶葉を飲む事に、時間を費やした。とは言っても、この写真のお茶は、この春の海風號金奨鉄観音。朝から延々と淹れては飲みを繰り返してたら、スッカリ1日中飲んでた。いつ飲んでも美味しくてハズレなんて無いお茶だけど、この春のは特に美味しいのだ。煎も余裕で10煎以上は利くし、煎が重なっていく毎にその時々の変化があって、その時々で美味しいんだ。結構飲んでしまう機会が多くて、あんなに(!?)あった茶葉が、確実に減ってきている。「ヤバイなぁ、そろそろ。」と、妙な心配すら出て来てしまう。そう、そろそろ買いに行った方が良さそうなのだ。

費やす_b0032921_1502159.jpg ちなみに今日1日で飲み費やした茶葉は、正叢觀音王祥華鐵觀音(共に遊茶)の2種類の鉄観音。祥華鐵觀音に至っては、コレもまた一昨年に買った茶葉である。(と、思う。)アタシのクセなのか、約1回分ぐらいの茶葉を残してあるのが多い。そのビミョーな量の茶葉を残すのには、多分ビンボーくさい感情があるからだと思う。(笑) しゃあないやん、貧乏だもんアタシ。後まだ、このビミョーな1回分の量を残した茶葉が数種類あるので、もうチョット期間を延ばして飲んでしまおう。でも心の中では、無くなってしまう事に何とも言えない感情が溢れてくるんだよねぇ(^^;。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-04-26 23:34 | 「お茶」と
<< 最近のゴハン事情 Part6. | ページトップ | 終わっちゃったよ。 >>