※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2004年 10月 08日
今日も雨...。
 2日くらいで終わっちゃった、短い秋晴れの日。また台風が来るらしく、夕べから雨がシトシト降っている。チョット肌寒くも感じる。アタシは暑いのが苦手で、夏は雰囲気的には好きなんだけど、気候的に嫌い。肌もすぐ焼けるし、日本は特に湿気が多いから、ベタベタするしさ...。だから、秋が一番好きな季節なんだよね。カラっとしてるし、食べ物も美味しいし、紅葉は綺麗だし。あ!後、アタシの誕生日も秋だしね。おまけに結婚記念日も!

 何て言いつつ、今日みたいな雨の日も実は結構好きだったりする。雨の降る前の日とかは頭痛・肩凝りがして、天気予報で言わなくても、ほぼ100%の確率で当たる。それも大体、何日後くらいに降るとかまで、感覚で分かるんだ、コレがさ。我ながら、スゴイと思っちゃうよ。それなのに、何で雨の日が好きかと言うと、心が落ち着くんだよね、アタシ。昔からそう。自分が洗われるような気がして、好きなんだ。ふと、泣いてる時もあるし。何でだろ?

 もう、今年何個目の台風かな〜?また、ベランダのバラが風でボロボロになるんだろうな。それでも頑張って!君たちの生命力を信じてるよ!

 で、そんな雨の日の午後。まったりとしながら温かい中国茶を入れる。今日は老地方茶坊さんから購入した、珍品梨山茶。今年の春頃に25g入りを買ったんだけど、もう少し買っておけば良かったなと後悔。そう思っていたのは、買ってからそんなに時間は経ってなかったんだけど、既に完売しちゃってたんだよね。梨山って、そんなに飲まないんだけど、何となく今日は飲みたくなってさ。梨山茶特有?のリリカルな味わいに、飲み干した後、甘い感じがするんだ、コレ。小さめの茶壺に少し多めの茶葉を入れて、10秒くらいで茶海に注ぐ。茶海の香りを嗅いでみると、甘い蜂蜜を想像させる。もう、後1回分くらいしか残りが無い!失敗した〜!!やっぱ、もう少し買っておけば良かった!雨の降る午後に、なぜかしっとりとさせるお茶タイム。ん〜、いいわ☆。


今日も雨...。_b0032921_1537240.jpg

老地方茶坊から購入   

ちんぴんりざんちゃ
珍品梨山茶

25グラム ¥1540


今日も雨...。_b0032921_15371187.jpg


人気blogランキング参加中! 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-10-08 15:39 | 「お茶」と
<< 台風の後の贈り物。 | ページトップ | アタシのコスメランキング >>