※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 07月 04日
食べなはれ。
“苦手なもの”
食べなはれ。_b0032921_0324140.jpg















 先日、本屋に行って買ってきたレシピ本、「ケンタロウの野菜がうまいッ!」。少なくとも、アタシは野菜が大好きから、必然的に手に取ってしまったのだが。ケンタロウさんのレシピは、作り方も簡単だし、結構スキな方。実際にも何年か前に、下北沢で見掛けた事が何度かあった。本物を見てみると、かなりコワい(笑)。メンチ切られたかと思ったくらい(爆)。あくまで見た目ですけどね。

 で、この本をパラパラとめくって読んでいると、ダンナ様が「これなら、俺でも食べられそう。」と言ってきたのが、コレ。ブロッコリーのペンネ。だいたい何で、こんな味のしないブロッコリーが嫌いなのかが、アタシには理解出来ない。よくよく分析してみると、ダンナ様は味のしない野菜が嫌いッて言ってる事が多い。ブロッコリーもそうだし、カリフラワーもそうだし、きのこ類もそうだし...。意味が分からへん。

 「食べられそう。」と言った言葉を忘れないうちにと、早速ブロッコリーを買って来て、作ってあげた♪。ブロッコリーを勿体ないけどみじん切りにして、くたくたになったら塩・こしょうで味を調えて、茹であがったペンネに絡ませて出来上がりと、簡単である(^^。出来上がって口に運ぶダンナ様。「.......。やっぱりコレは、ブロッコリーだ。」とヌカす。アタシからすれば、ブロッコリーの味なんかほとんどせず、一緒に炒めたニンニクの味しかしないんですけど。でも、一応ガンバって完食したみたいです。結局最後には、「うん、大丈夫。コレなら食べれそうだと分かった。」と。コレで食べられなかったら、あんた、死にまっせ。偏食もいい加減にしてもらいませんとねぇ。

食べなはれ。_b0032921_205213.jpg 何とかガンバって、ブロッコリーを食べたダンナ様に、ご褒美(!?)としてお茶とデザートを。CMを見てて美味しそうだったので買ってしまったLOTTEの和のしずく。雪見だいふくの、更に和風版って感じ? 今夜のお茶は台湾茶ドットネット梨山高山茶で。このお茶も、後残り1回分程になっちゃった。高山茶らしい香気を持ちつつ旨味もあって、結構かなり好きなお茶だった。後の残りを、大事に飲まなくてはッ! ゆるゆるの気分には、持ってこいな感じなのよね、この手のお茶は。そろそろお茶が欲しいという、末期症状にも似た感覚に陥りそうなんだけど、もう少しのガマン!「忘れるのよッ!今はまだダメよ!!」 夜中にポチッとしちゃ〜。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-04 02:17 | 「私的」Cooking
<< 夏のお誘い | ページトップ | Early Summer. >>