※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 07月 28日
十数年振り、ですかねぇ...。
 カテゴリとは無縁に等しいのですが、夕方から十数年振りに、代々木第一体育館へ行って来ました。車ではもう何百回(←は、オーバーですが。)と横を通り過ぎているのに、東京の住人になってからは、一度も中に入る事が無いまま過ごしていました。夕方から、単独ではないものの、ゴスペラーズを含めて出演するライヴ、ゴスペラッツ SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006を見てきました。

 去年のG10ツアー以来の生の歌声に、内心嬉しさがあるものの、未だにそれを体で表現する事が苦手な故に、ああいう場に行くとつい、周りにいる妙にノッている人を見入ってしまうのですよ(^^;。今回もアリーナ席にいた中年女性(!?)の方が、席から1歩前で立ち、振り付けを完璧にこなしているのをダンナ様が発見し、2階席にいたアタシ達は、オペラグラスで食い入るように見てました。どのライヴに行っても、必ずと言っていい程に、普段の時だったら絶対にそんな風な事をしなさそうな人が、ああいう場になると怖いくらいにノっている、そういう人はいるものですね(笑)。今度ライヴに行くのは、もう年末じゃん!ッてくらいの時期。ダンナ様の付添いです。

 長いライヴが終わってウチに帰って、一息入れてからのお茶には、コレを淹れてみました。
十数年振り、ですかねぇ...。_b0032921_3142152.jpg


バンブー茶館から購入

うーどんあんにんこうたんそう
烏東杏仁香単叢['05 冬茶]

25グラム ¥3000




十数年振り、ですかねぇ...。_b0032921_3265613.jpg 上の写真を撮っている時には、それなりに茶褐色な茶葉の感じに見えていたのですが、いざPCに取り込んでみると、意外に青くて、チョットびっくり。確かに1煎目を淹れた後の茶葉は青くて、2枚目の写真に近い色。アタシの目より、カメラの方が正しい色合いッて事!?(←去年のイヤ〜な思い出が蘇る...。) ま〜、若干青いという事で納得しよう。

十数年振り、ですかねぇ...。_b0032921_332957.jpg 昨日は割と体調も良かったのですが、油断したり調子に乗ると、また胃がもたれ兼ねないので、茶葉少なめのあっさりとした淹れ具合にしてみました。封を切った時に微かに、アーモンドのような香りがしたような気がしたのですが、飲んでみると、茶葉が少なめのせいもあって、それほど香りは感じられず。それでも少し冷めたぐらいには、甘味が後からググっとくるように。口の中の両脇辺りに、梨のような香りが残ります。その後には、鼻から更に香りが抜けていく感じ。なかなか当たりの柔らかな印象の単叢でした。今のアタシには、ちょうど良い強さと味。

 それにしても、話は戻りますが。ライヴの最中の話で、ゴスペラーズはアルバムをレコーディング中とか。楽しみ♡。そして相変わらずてっちゃんは、ライヴ中でも汗を全然かいていないッ! 隣で唄っていた安岡クンとは、エラい違いだ(笑)。体質の差、摩訶不思議なり。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-28 02:57 | 「お茶」と
<< たまには、ヤルじゃん。 | ページトップ | I'm a full! >>