※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 08月 04日
真夏の夜の夢
 このところ、変わらず睡魔に悩まされているので、1日中、ベッドに入るまで起きている事が出来ない。なので、夕方陽も落ちる頃になると、仮眠と称してソファーで爆睡している(^^;。自分で自分がイヤになる〜! まぁコレも、自然なバイオリズムの一環なんだろうと、最近は思うようにしている。このバイオリズムに入ると、「夢を見た」という感覚が残っている事が多くなった。つい3〜4日前も、ベッドに入ってスグに眠り、夢を見ていた。でも5分程で目が覚めて、夢見る時間は終わった。今じゃもう、何の夢を見ていたのかも憶えていない。

 昨日は、久々に真夏日。外に出ると、暑さでヘコたれそうになった。前の日にエアコンの掃除をしたので、効きが凄まじく良い♪。ウチのエアコンは帖数の広めな部屋でもO.K.になるようなのを、1台だけ使っている。もう1台あるんだけど、それもダンナ様の前の事務所で使っていたモノなので、広めな部屋に使うサイズだったり、ウチに持ってきたのはいいけど、未だに設置していなかったりする。でも元々が、今使っているエアコンでも十分なぐらいなので、多分このまま、もう1台は使わないまま、飾りのように置かれるだろう。掃除をした昨日は、かなり効きが良く時々、寒いかも!? と感じる程。でも実はこのぐらいの方が、アタシは好きだったりする。

 ヒンヤリ感を味わいつつ、今宵は単叢を楽しんだ。

真夏の夜の夢_b0032921_301186.jpg


バンブー茶館から購入

うーどんはっせんたんそう
烏東八仙単叢['06 春茶]

25グラム ¥3000




真夏の夜の夢_b0032921_325546.jpg コレも少し、青っぽい単叢。淹れる前には、あんまり香りを感じる事はなかった。1煎目を淹れて香りをみると、なぜか焼き魚みたいな香りがした。どうしてだッ!? でもソレはほんの一瞬で、スグに単叢らしい香りが出てきた。チョット安心♡。一口入れると、穏やかな味そのもの。渋さはほとんどなく、角のない味。そして段々と甘味が強くなってきて、美味しい。特に突出する点はない単叢のように思うのだけど、それもアタシには美味しいと感じるトコロでもある。八仙単叢は、ガブガブと幾らでも飲めそうな単叢なのだ。

真夏の夜の夢_b0032921_3172514.jpg 煎を重ねると、香りがほんの少しだけ、百合のように甘く感じる。飲み干して、は〜っと息を吐き出してみると、そんな香りがするのだ。こんな角のない穏やかな単叢なら、ずっと飲めそうだ。気楽に淹れて、気楽に沢山飲める単叢という印象。ガブ飲み派のアタシには、うってつけの単叢だ。かめきちさんのところで買った単叢の中で、最も穏やかで飲みやすい気がする。こういうの、スキ。

 あー、それにしてもアタシはいつまで、この睡魔と戦うんだろう? 戦うと言えば、一昨日の亀田興毅の試合。世間に躍らされてつい、見てしまったけど、判定の結果や番組中継の構成についてのクレームや問い合わせが4万件程あったらしい。他局にまで、そんなのが飛び火したとか。判定結果はまぁ置いといても、番組が始まってから実際に試合が開始するまで、1時間以上!長過ぎ〜ッ!! 試合が始まる前に、あんなに亀田一家をドラマティックに作ってやらなくてもねえ。確かに家族で頑張ってるのは分かるけど、試合まであんなに引っ張らなくてもイイんじゃん? って。番組の視聴率が良かったって喜ぶよりも、内容を反省する方がいいんじゃない?(笑) 試合内容だって、あんなだったしねえ。なんか更に輪をかけて、ダメにしたって感じ。TV局って、不思議。本人の会見では「ダウンしたのは、いい勉強。」みたいに言ってたけど、内心は「夢であって欲しい。」なんて、思ってたりして?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-08-04 02:43 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | 涼を感じる >>