※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2006年 09月 02日
甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢

 週末の金曜日。朝からずっと、気だるい雨。夕方になってやっと、雨も上がったので、月曜日から考えていた行動を起こす。夕焼けが明るく見え始めた頃、おもむろにチャリンコに乗り、駒沢へ。前々から気になっていたお店に急ぐ。特に急がなくても、5分で到着(笑)。早いッ!そして、そのお店で週末のデザートを買ったのだ。

甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_157471.jpg

 行って来たのは、駒沢大学駅の交差点近くにある、パティスリーNAOKI。この近辺にもう1店舗あるようですが、コチラは246沿いにあります。中は狭いのですが、ケーキや焼き菓子はもちろん、コンフィチュールやその他の美味しそうなsweetsが所狭しと並んでいます。アタシが選んでいた短い間にも、何人かのお客さんが入れ替わりたち代わりと、買いにいらっしゃってました。夕方だったのもあって、あまりケーキは残ってませんでしたが、人気のプリン「ゆうたんのおやつ」はシッカリとありましたけど、プリンの感じじゃなかったので、別のを。(←ひねくれ者!)


甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_284817.jpg甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_29287.jpg 









 左はアタシが食べたショコラのケーキで(←名前は忘却の果てに。)、ダンナ様が食べた苺のショートケーキ。サイズもちょうど良く、甘さ控え目で上品な味わい。ショコラのケーキはチョコが濃厚で、且つしっとりとしてます。濃さが違和感なく、口の中で軽やかに消えていく感じです。ショートケーキもサッパリとした甘さ。ショコラのケーキには、コレを是非とも合わせたくて、今宵はこの紅茶にしました。

甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_217820.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

にちげつたんこうちゃ
日月潭紅茶
50グラム ¥2000
(ぐらいだったと思う...。)





甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_2211774.jpg
 OZONEで水出しの冷茶で振る舞っていた時から、「カカオみたいな香りとコクがする!」と思って、即お連れしたモノである。このコクは絶対に、チョコに合わせたら相乗効果で2倍2倍!と勝手に思い込み、やっと念願が叶った。少しだけ秋の気配がした夜には、Hotでと淹れてみた。水出しの時とはまた違った風味を見せる。


甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_2254537.jpg ショコラのケーキだけでなく、Fruitsも一緒に食べるアタシ。マンゴーではなく今回はパパイヤのワインジュレソーテルヌ和えと、前日に作ったフィグのコンポートも〜♪。アタシにしちゃあ、かなりのsweetsっぷりである。非常に珍しい事である(^^;。しかしsweetsと言えども、ソコはアタシである。砂糖は極めて少なめで、ワインやアプリコットブランデーなどのアルコールまみれのsweetsなのだ。日月潭紅茶とショコラの組み合せは、まさに絶品!niceな幸せを運んできた!パパイヤもちょうど良く熟れ、フィグもひんやりとした中に、ブランデーの香りがふわっと上がってきて、これまた美味しく出来てるし♡。甘いだけのsweetsで終わらず、日月潭紅茶がピシ!!っと締めてくれたし。今夜は乙な夜でした。



甘い時間・PATISSERIE NAOKI@駒沢_b0032921_2381747.jpg

・本日のお店
パティスリーNAOKI
東京都世田谷区駒沢1-4-12
tel 03-3422-3167




人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-09-02 01:53 | 「お茶」と
<< 朝からウットリ♪ | ページトップ | A Name. >>