※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 01月 01日
ぼちぼちで、イイんですッ!
“初詣にて。”
b0032921_423698.jpg

















たった数分後で、お目出度く2007年が幕開けしました。
みなさん。
明けましておめでとうございます。
今年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

メオトで恒例の初詣に、
0時ちょうどに出掛けてきました。
お参りを済ませ、
「メオト2人が、健康で無事に過ごせますように。」と、
毎度同じな、だけど普遍的なお願いをして。

大晦日の夜には、メオトで今年最後の『サザエさん』を見て、
番組の終わりに流れるサザエさんとのジャンケン対決を、
メオト一緒にするのも我が家の恒例行事でもあります(笑)。

ダンナ様にとっては、
このところずっとサザエさんに負けっ放しだったので。
アタシにとっては、
この後に2007年の運命の鍵を握る、お神籤の前哨戦のつもりで。

せ〜の!と、
メオトが出したのは、お互いにチョキ。
サザエさんが出したのはパーだったので、
メオトで喜びもひとしお。

ダンナ様は大人気も無く大声で、
「ヤッタ〜!勝ったぜ〜〜ッ!」と、
最後の大喜びを、力強いガッツポーズで表現。
アタシはアタシで、
「2007年のお神籤は、凶は引かないな。」と、
確信した安堵を表現し、小さくガッツポーズを。

このサザエさんとのジャンケンに勝利したお蔭で、
2007年も無事に、「吉」を引く事が出来ましたのは言うまでもありません。
ちなみにダンナ様も、「吉」。
メオトで足並みを揃えて、本年も楽しく過ごせればと思います。

まずは高望みせずに、ぼちぼちで。
ぼちぼちの毎日が幸せな事を、
アタシは充分に分かってますから、
どうか神様。
また1年、よろしくどうぞ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-01-01 04:22 | 「私的」語り言
<< 福 | ページトップ | My word in 2006. >>