※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 01月 05日
仕事初め(だったらしい。)
“何もする気、なし。”
仕事初め(だったらしい。)_b0032921_247253.jpg















 世間では4日から既に、仕事初めな人もいたらしい。ウチのダンナ様は5日から。でもまだ、今年のお正月休みは長いトコロもあるみたいで、本格的に始まるのは、多分来週からなんだと思う。友達の1人にメールで、「まだ実家にいるの?」と送ったら、「もう4日から仕事してるよ、だけど暇。」って返事が来た。そうなんだ、もう世間では仕事が始まってるのねと、ソコで気が付くアタシである。

 だけど何だかアタシは今頃、正月ボケになってるようで(←と言うか、働いてた頃から曜日とか祝日とかそういうのに関係のない生活だったので、疎かったりする。)、未だにそういうのに鈍いトコがある。ついでにお正月ってのがあって、曜日もスッカリ分からなくなってて、5日が金曜日ッて事に気付いたのは、もう陽も暮れた時だった。あー、バカバカ!銀行に行けば良かったと思っても、完全に後の祭りなのだ。仕方ないから月曜日付けになるけど、明日やってこよう。

 仕事初めのダンナ様が帰って来ると、事務所のコたちもそれぞれのお正月を過ごしてきたワケで、お土産みたいなのを持って来たみたいだった。ダンナ様がテキトーにまた持ってきたので、早速頂く事にした。

 HENRI CHARPENTIERのプチガトー詰め合わせから、チョットだけ食べる。先に事務所で食べてたダンナ様は、「コレ。美味しかったよ。」と言い、やたらと勧める(笑)。

 今年のダンナ様は仕事初めよりも、病院初めが先だった。年末から体に違和感を感じていて、診察してもらおうと病院に行ったら既に年内の診察は終わっていて...。違和感持ち越しの年越しとなったのだ。痛いとかそういうのじゃないみたいで、違和感のみの状態みたいだけど、本人は気になるらしくて、12月にも診てもらってたんだけど、結果は特に異状なし。だけどヤッパリ気になるみたいで行ったんだけど、どうなんでしょうねえ。また何でもないって言われたら、別の病院に行くつもりのようです。イヤハヤ。何ともお互い30才を過ぎるとドコかしら体は衰えてくるのですねぇ。困ったものです。

 まぁ、美味しいと勧めるダンナ様の言う通りにするのに、お茶を淹れてボケ冷ましをする。今宵のお茶は、Formosa Tea Connectionの陳年凍頂山烏龍茶(くずれ葉)で。コレは、前にオーダーした時におまけで頂いたモノ。焙煎が強めらしく、短い時間でサッと淹れるだけでいいので、とっても便利なお茶なのです。プチガトーは小さいので、チョットだけ食べたいぐらいの時には良いぐらい。前にも事務所のコが持ってきたっていうのも確か、ココのだったような?

 明日からまた3連休(だったっけ?)のよですが、生憎お天気は荒れ模様のようで。ウチで最後のダラダラと、悪足掻きをして過ごそうと思ってたりしてます(笑)。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-01-05 22:46 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | 潔く。 >>