※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 01月 28日
名残り
“残り物には福がある。”
名残り_b0032921_140527.jpg





















お正月のムードもすっかり抜け(!?)、残ったのはお餅。
残ったお餅を、どう食べるかは色々だけども、
久々にお餅を細かく切って、揚げてみましたよ。

子供の頃は、
毎年母方の祖母の家で、
お正月のお餅を搗いていたので、
沢山のお餅があったのもです。

その残ったお餅を、母が揚げてくれたのを、
よく食べていました。

サクっとした食感と、
丁度いい塩気が堪らなくスキで。

そんな揚げ餅と一緒に、
海風號海風番茶を。

何かこの組み合せだと、
コタツが恋しくなりそうです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-01-28 11:58 | 「お茶」と
<< Early in the mo... | ページトップ | 1Plate. >>