※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 02月 13日
It is uneasy with pleasure.
“冬は何処に行ったの?”
b0032921_343989.jpg















1月にして既に、梅が咲き始めている。
北海道では流氷が着岸するにも及ばず、
こんな時期にまだ、海でサーフィンが楽しめるんだそう。
札幌の雪まつりも、肝心の雪が降らずに離れた場所から雪を運んで雪像を作ったと聞いた。

房総では、ポピーが満開に近い状態で咲いているのを見た。
東京では観測史上初めて、雪が降らないまま春が来ようとしている。

『梅は咲いたか、桜はまだかいな。』
なんて歌があった気がするが、
梅なんてとっくに咲いてるし、
桜だってこのまま行ったら、来月中にも咲いちゃうかもね。
それはどうかは、分からないけど。

花が咲くのは心を嬉しく踊らせてくれるけど、
こうも妙な時季に、咲き出す様を見てしまうと、
一抹の不安を奥に感じてしまって、怖くなる。

狂ってる。

狂いの様を目の当たりにしているようで、
嬉しさののち、不安になる。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-13 02:03 | 「お花」と
<< Spring and stor... | ページトップ | Mint Swirl Chee... >>